イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2016-01-01から1年間の記事一覧

忘れないうちに母乳事情の記録。 ただの記録。

我が家にもサンタさんがおったよー。 プレゼント袋には、 使用済みのおむつがいーっぱいだよー。 さて、そのサンタ息子さん。 産後20日。 顔も身体もぷくぷくしてまいりました。 とてもカワユイ。 息子はとてもカワユイ。 泣いてオムツ変えて乳飲んで寝て…

我が息子、生後2週間が経過。 新生児も半分が過ぎてしまった。 早っ! 退院後5日検診に行って体重測定。 すくすくと育っているみたいです。 新生児の1日辺りの体重増加の平均は30g。 息子の1日辺りの体重増加の平均は60g。 倍じゃーん。 まぁ、…

土曜日、無事に夫と息子が対面。 初対面は新生児室のガラス越し。 そして、個室へ連れて行って3人タイム。 大きな手と小さな手。 わたしの大事な手たち。 あんなに子供をもつことを渋っていた夫。 既に息子にメロメロです。 こうなることは想像通りでした。…

2016年12月7日。 無事に元気な男の子が生まれました。 そう。 夫と息子は同じバースデーになりました。 里帰り出産なのでもちろん夫は付き添えず。 遠い地でお仕事中です。 分娩室への付き添いは夫しか無理な病院。 朝入院するときは付いていてくれた…

なんだか今日はなーんにもやる気がしません。 ウォーキングを頑張ったり、半身浴をしたり。 今までは頑張ってやってきました。 食事も制限して結構頑張っていたつもり。 頑張ったってこないものはこない。 地味な痛さや苦しさばかりで、陣痛がこない。 今日…

お久しぶりです。 こんにちは。 予定日を過ぎちゃいましたが、まだ腹はどーん。 予定日を過ぎて焦る私に「大丈夫。」と。 そう言ってくれる夫に救われてる。 「出たくなるまで待っとこう。」って。 普段は頼りなく感じちゃったりもするけれど。 いざっていう…

妊娠9ヶ月に突入! 早っ! たまらんカワユさ。 こんなのは買ったのにさ。 必要な肌着とかはまったく用意していないよ。 里帰り予定なので帰ってから買おうと思ってさ。 もしも早産とかになったら困るな〜とは思うけれど。 持って帰るのも大変だしね。 里帰…

この1ヶ月で、 夫との付き合いがまるっと12年を迎え、 その16日後にわたしは33歳になり、 その9日後に結婚生活まるっと7年を迎えた。 今年は2人ともわたしの誕生日を忘れていたよ。 今は腹の子のことばかりで、自分のことなんてね。 だんだんこう…

ほぼ毎日トマトを食べています。 美味すぎる。 溺れるほど食べたい。 トマトを食べながら、とうとう妊娠後期に突入。 うわーっ て感じ。 最近のわたし。 ・眠りが浅い ・お腹が張りやすい ・すぐお腹が膨れる ・なのに食欲が凄い ・食後に口の中が気持ち悪い…

妊娠7ヶ月に入り、今の所順調です。 胎動が激しくなってきてちょい痛い時もある。 最近は夫が腹の子をかなり意識しています。 自分からお腹を触ってきたり、話しかけたり。 すぐ影響される夫なのでね。 きっと何かに影響されたのだろう。 ネットとかテレビ…

京都へデートしてきました。 夫に誘われて下鴨神社の御手洗祭。 そのまま進むとワンピースが濡れちゃう。 ってことで、下に履いていた短パンに挟む。 みんな必死に捲っているので恥ずかしくない。 湧き水が冷たくて真夏に幸せタイム。 ちゃんとお願いもして…

あれ、またおひさしぶり。 どもども。 つわりが治まり、安定期に入り、6ヶ月目に突入! 先週から胎動を感じて愛おしさ爆発中! 動画で「ボコン」を撮影したりして。 今のところ、順調です。 大きな変化と言えば、パートを辞めました。 今週から無職です。 …

妊娠が分かってから初めてライブへ行きました。 エビ中のライブへ。 前に行った時は妊娠はしていたけれど、まだ未確認。 ちょーー初期の頃でいちばん体調が悪かった時。 それは星野源のライブだったかな? 星野源のライブはマイペースに観る感じ。 しかし、…

ずっと食べたかったフレンチトースト。 6枚切りをどど〜んと2枚。 こりゃ高カロリー! これはランチで、朝はサンドイッチ。 パン食べ過ぎだな。 でも、食べたいものを食べます。 なぜってね、風邪をウツサレタのです。 能天気夫にウツサレタ。 あんにゃろ…

今はサンドイッチにハマっています。 先週、病院で初めて心拍を確認。 少しホッとした。 ホッとしたのも束の間、 決めなきゃいけないことだらけ。 まずは、産院探し。 今の病院はわたしの出産予定日より少し前。 1ヶ月くらい前に産婦人科がなくなるらしい。…

人体の不思議。 ・魚系 ・ワカメ ・鰹節、顆粒だし ・ラーメン ・白米 これらは、食べられなくなったもの。 いや、 食べられなくはないけれど、食べたくない。 でも、食べたいものもいっぱいあります。 ・お菓子 ・野菜 ・果物 ・ハンバーガー&ポテト ・パス…

丁度大好きなドラえもんの付録。 運命なんじゃないかとまで思っちゃうよね。 ひゅ〜ひゅ〜!

パート復帰4日が経過。 復帰といっても、休んでいたのは4日だけ。 休む前が今のところいちばんしんどかった。 妊娠発覚時期には、腹痛、腰痛、頭痛が酷かった。 あと、乳の痛さと眠気ね。 でも、だんだんと症状はなくなっていってさ。 あれ?もしかして? …

マンホール写真と共に、おひさしぶりです。 少し前からここをプライベートで再開しました。 なぜかって、記録したいことができたから。 な、なんと、妊娠しました。 まだ5w位。 これからまだどうなるかはわからないけれど。 また日々を記録してみます。 てか…

朝起きると夫がお腹を撫でてきた。 そして口を尖らせて近づいてきた。 よし!もう!あのことは、忘れる! そうやって少しずつ、受け入れてくれればいい。 親になるにはまだまだ未熟なわたしたち。 無事に産まれてくれたらば、 わたしたちも一緒に成長してい…

この数日、いろいろ考えた。

ふーん。

あれ?

どうしたいの?

昨日も一昨日も、別々に寝た。

やれやれ。

なんなんだ。

夫にパートのことを報告。

発覚後の初パート。