イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2011-01-01から1年間の記事一覧

∴11月5日(土)∴の続き。 ドラミュージアムを出た後、代官山へ。 目的地はメルシーボークー。 エイネットショップのポイントカードの期限が切れそうだったのでね。 わたしの住む地に、エイネットショップはございません。 これを機会に服買っちゃおう!と…

頭毛がうざい! 手帳を見てみたら、前のカットから2ヶ月以上も経っていたよ。 そりゃあ、わさもさするわけだ。 ってことで、久し振りのセルフカット。 2ヶ月前は、前髪ストレートの為に美容室へ行ったからね。 カットだけならば、自分で切った方が良い。 …

∴11月5日(土)∴ 朝から電車を乗り間違えて、時間ロス。 予定よりもだいぶ遅く向ヶ丘遊園駅へ到着。 うちらは歩きながら、途中のオブジェなどを見ながら向かった。 向こうを歩くのは我が夫。 ミュージアムに着いたとき、見えたのは行列。 音声ガイド‘おは…

わたし、勉強を始めました。 勉強なんて、いつぶりかしら。 久し振り過ぎて、要領がつかめません。 脳みそがカチャカチャする。 なぜ勉強を始めたのかと言うとね。 ハローワークの求人欄に‘エクセルワードできる人’ってのが多いから。 必須資格ではなく‘エク…

∴11月4日(金)∴ 待ってましたのディズニーシー! 前日ゲットしたチケットは、ミッキーとミニー。 朝7時半過ぎから並んで、9時オープン! わたしたちはエントランスグリに並び、10THコスのミッキーとお写真! と、思っていたのに2組前にミニーちゃん…

熱は下がったので、旅日記! ∴11月3日(木)∴ ネット旅行会社の安いプランを申し込んだので、遅めの出発。 飛行機のプラス料金が加算されない、お昼の時間を選んだのだ。 早めに飛行場へ付いたので、飛行場見学。 飛行機をミツメル、夫。 服装、ほぼメル…

モジャ公と夫。 ただいま! 昨夜、三泊四日の旅から帰って来ました。 帰って来た途端、二人して風邪っぴき。 鼻が詰まっていて、ねむれず、イライラ。 治ったら旅日記でも書こうかな。 書き出したらきっと、長くなるよ。

かれこれ2時間、服の着脱を繰り返しています。 なのに、なのにさ、着る服が決まりません。 明日。旅立つのは明日だよ! どうしよう。 あのズボンならあの靴を履きたい。 あの上着ならあのカバンを持ちたい。 でも、そんなんしてたらかさばっちゃう。 持って…

三回目の八天堂。 土曜日の話。 髪の毛を切りに行った夫が、帰りに買ってきてくれました。 丁度、百貨店に出張店がやってきていたのです。 コーヒーを入れて、わけわけして食べました。 だって、色んな味を食べたいじゃんね。 わたしたちは、いつもわけわけ…

コンビニスイーツさん。 1週間限定につられ、奮発! お値段350円。 う〜ん、わたしの好みじゃなかった。 期待していたぶん、ショック大。 こんなことならば、100円スイーツを3つ買えば良かった。 とほほ。

田舎へ越してきて、夫に拒否されていることがあります。 そうれは、それはね、手を繋ぐこと。 田舎で手を繋ぐのは嫌なんですってよ。 「聞いてないしーー」と、求めても。 「聞かれてないもん」で、片付けられた。 これでも大阪に住んでいた頃は、お出かけ中…

藤子ミュージアムのチケット一般発売日は、毎月30日。 11月入館分は、9月30日発売だったということ。 夫が「東京へ行く」と、わたしに言ったのは9月30日の夜。 これは!と、思ってローチケサイトを確認。 行きたい日は人気の土曜日なので、16時…

YouTubeでディズニーのショーを見ながら書いています。 もう、脳内ふつふつ。 東京旅行の話。 ライブと、ディズニーと、藤子ミュージアムは決定している。 後、どこへ行きたいのかと考える。 ・キルフェボン ・ドーナツプラント ・ねんりん 浮かぶのは食べ物…

ディズニーシーへ行く予定の日。 ‘ダッフィーのクリスマスバージョン発売日’と、サイトで発表された。 今回はクリスマスもんを買う予定はないのにな。 混むのかしら。 去年は11月の平日に行ったから空いていたのだけれど。 今回は飛び休の中日だもんな。 …

わたしはマグカップが好きです。 展示会とかへ行くと、マグカップを買ってしまう。 ムーミンの展示会も、ゲゲゲの鬼太郎の展示会でもそうだった。 買うくせに、勿体無いとか思っちゃって使えない。 でも、使わないなんて、勿体無い! ってことで、去年買った…

2週間程前、夫が突然「11月3日に東京行くから」と、な。 その為に「4日に有休を取って、4連休になるようにした」と、な。 何の相談もなく、それは決定していた。 いつもはなにをするにも「めんどくさいもん」って言うのに。 この時は旅行会社に申し込…

物欲の秋! 無印週間が今日までだったので街へくり出してきた。 目的の化粧水と食料品を数点お買い上げ。 ふらりと立ち寄った本屋さんでムチャチャのムック本発見! 買っちゃうよね〜。 去年のムック本も買って使ってるけれど、とっても丈夫。 今回のはビッ…

癒される。 やっとこさダンボールから出してあげられた。 ずっと閉じ込めていてごめんね。 引越してから早半年。 あっというまでびっくり。 押入れには、ほとんどダンボールのまま入れてある。 他にもいろいろと飾ったりしたいのだけれど、飾る棚が無いのね…

秋限定のロールちゃん食べました。旨い。 秋の味覚ってみんな、旨いよね。 祭りだよね。 あれから、夫。 悩みながらも頑張って働いてくれています。 わたしはパート職を探し中。 田舎なので求人が少ない。 夫もわたしも土日休みを希望しているので、尚のこと…

昨晩の話。 わたしの誕生日と結婚2年記念をかねてのお祝いケーキ! やっと食べられました。 夫が「お金あげるから買っておいで」って、おこづかいから千円くれた。 嬉しいな。 夕食後、チャリかっ飛ばしてケーキ屋さんへ。 ひとつひとつかわいい名前の付い…

火曜日の話。 10ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。 当日予約したので4時にしか予約できず。 カットと前髪ストレート。 新規なので10%オフ。 夫婦でやっている美容室なので、こじんまりとしていて良かった。 わたしは奥さまに担当してもらった。 今ま…

みんながくれるスターに、励まされている。 ありがとう。 とても嬉しい。

うじうじと喜ぶ。

夫がおかしい。 仕事も、人間関係もつらい、と。 以下、うじうじした暗い話。

行ってきました、お食い初めへ。 まず、百貨店をはしごして、姪っ子ちゃんへの誕生日プレゼントを購入。 [rakuten:apita:10061510:image] ・かおノート ・アンパンマンが折れる工作おりがみキット いろいろ悩んでこの二つに決定! はじめは髪飾りなども見て…

明日、甥っ子くんのお食い初めにお呼ばれしました。 こういう時って、どうしたらいいのだろうか。 お祝いは品物?お金? 前もって呼ばれていればいろいろと選択肢があったのに。 名前入りの物とかにできたのにな。 さて、どうしようかな。 後、姪っ子ちゃん…

萌え系阿波踊りポスターを写メル夫。 去年は売り切れたらしいよ。 萌え系ポスター。 夫の夏休みが終わりました。 5日間、24時間ずっと一緒に居た。 野外ライブに行ったり、阿波踊りを見に行ったり。 わたしの実家の方だったので、3泊食事付き。 おかあさ…

約1ヶ月ぶりの1人晩ごはん。 なぜならば、夫が飲み会に行っているからです。 こんな日は、自分の食べたいものを作る。 いや、作るのではない、用意するのだ。 今日は枝豆と卵焼きとオーブントースターで焼いただけの肉。 それとお酒! 1人って寂しい気も…

突然ですが、わたしの月々の携帯代は2千円とちょっとです。 基本使用料金と、付加機能使用料金とかだけ。 ほとんど待ち受け用になっているので、無料通話分からはみ出ない。 家族とはメールも通話も無料なもので。 基本料金の無料通話分も使い切らずに捨て…

基礎化粧品で迷っています。 今は無印のを使っているのだけれど、最近いまいち。 ハトムギにしようか、ちふれにしようか、何かいいのはないもんか。 本当はAYURAのをラインで揃えたいのだけれど、無理。 容器かわいいし、肌に合っているのだけれど、お値段が…