イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

ほぼ毎日トマトを食べています。

美味すぎる。
溺れるほど食べたい。


トマトを食べながら、とうとう妊娠後期に突入。
うわーっ て感じ。


最近のわたし。
・眠りが浅い
・お腹が張りやすい
・すぐお腹が膨れる
・なのに食欲が凄い
・食後に口の中が気持ち悪い
・動悸が激しいしくなる
・息苦しくなる
・浮腫が凄い
・何もかもメンドウ
・胎動が愛おしくてしょうがない
・ここ2週間位でお腹が急成長
・腰痛がもう限界だよ


パートを辞めてから、
ウォーキングを頑張っていました。
でも、だんだんとお腹が張りやすくなってさ。
毎日歩くのはやめた。
でもそうすると体重が増えまくりそう。
一回「体重注意」って母子手帳に書かれたしね。
歩きまくってるのに1ヶ月で2キロ増えたもん。
歩かなくなったら、、、ねぇ?
今の所妊娠前+5キロ。
臨月にめっちゃ増えるっていうし。
コワイ。
何がコワイって、増えることがコワイんじゃなくて。
増えたことで先生とかに怒られるのがコワイ。
うむむむむぅ。
食事も一応気にしてるけれどね〜。


腹の子は推定1330グラム程らしい。
そりゃあお腹も出るわけだ。
重たくて苦しい。
あと約3ヶ月。
こんなのはまだ序の口なのか?