イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やってきました、サンタさん。 プレゼントはダイソーのパズルや絵合わせカード。 それと、昔弟が使っていたおさがりのミニカー。 メインは、義理父からのポリスバイク。 夫の休みに合わせて24日の朝にスタンバイ。 起きてから寝ぼけ眼で「くっくはーいてー…

あれから。 夫は一晩で熱が下がり、次の日には会社へ。 その次の日には前から予定していたライブへ。 夫は以前から有給休暇を取っていたのだよ。 だから前日に意地でも会社に行ったのだと思うよ。 夫婦揃ってのライブはいつぶり? そのライブは、宇多田ヒカ…

あれから。 息子、熱が出たあれから。 次の日には下がっていたけれど、 前日に予約も取っていたし、病院へ。 土曜日で夫は仕事が休みですよ! ってことで、初!夫ひとりで小児科へ。 喉が赤いからこの週末に下がればいいかな。 また上がるかも?って先生。 …

昨夜の就寝中から身体が熱かった息子。 寝ているのにコンコンしたり声が出ていたり。 喉が渇いてそうだったので、 寝ながらストローマグでお茶をこまめにあげてみた。 何度か自分で「おちゃま(の)むよー。」と。 相当喉が渇くみたいだった。 そうしていた…

夫から突然の提案。 毎月ひとり一冊本を買おう。 それを交換して必ず読むことにしよう。 どんな内容でも必ず読むこと。 条件はハードカバーで。 だそうです! わたしは元々図書館通いをしていました。 息子を産んでからはそんな余裕もなく。 何回かは借りて…

最近のわたし達。 スーパーへ行くか、歯医者へ行くか、職安へ行くか。 ひとりで行くのはなんなりと〜ですが、 ふたりになると結構大変。 そんな、わたし達。 わたし達。 少し前なら夫とわたし。 最近のわたし達は、息子とわたし。 ふたりからさんにんになっ…

夫が3連休だった日。 3人で鉄道博物館へ行きました。 朝、急に、夫の思いつきで。 慌てて息子の持ち物を用意する。 息子の持ち物を用意するのはいつもわたし。 前に「息子の持ち物を用意して。」と言ったら、 「何を用意したらいい?」と聞かれた。 何って…

1歳9ヶ月になった息子。 毎日イヤイヤイヤイヤ言っています。 1番言っているのが「ちっちいやー。」です。 少し前までは、 朝起きた時など自己申告してくれていたのに。 今はうんこの時以外はオムツにしています。 まぁ、 うんこをトイレでしてくれるだけ…

体毛事情の記録。 だらだらと長いのでタタム。

約3週間前のこと。 晩ご飯の片付けをして気付いた。 次の日にお弁当に入れるおかずがない! 「冷凍シュウマイでいい?」 「シュウマイは嫌。」 「のり弁でいい?」 「嫌。」 からの、 毎日のことなのになんで考えてないのか、 とか、 料理苦手なのにお弁当…

数日前の休日。 また体感する地震があり、ビビる。 1週間ぶりだったかな? 息子もビビってすぐ寄ってきた。 余震ならばいいのだけれど。 あと、先週の大雨。 我が家は大丈夫でした。 が、夫の実家が大変なことに。 近所の事がニュースでも流れている。 心配…

今日は大雨でお外に行けず。 息子は家で暴れ回っています。 大声で叫びながら、、、。 ハイテンションで叩かれ蹴られ。 しんどー。 体毛事情のつづき。

わたしの生活は息子を中心に回っている。 次に夫。 そして、わたし。 毎日バタバタ。 お風呂上がりもバタバタ。 毛づくろいもなかなかできませんぜ。 ってことで、 自分の為にお金と時間を使うことにしました。 続きはわたしの体毛事情記録。

土曜日。 義理の両親がやってきました。

あれから。 地震があったあれから。

だらだらと書いてみる、昨日の記録。

今日も息子にくびったけです。 1年半前には夫にくびったけだったのに。 今は息子に愛情100パーセント。 今も、もちろん大切な人。 でもね、かわいいと思わなくなったのですよ。 以前は横顔を見ると「あぁ、かわいいな。」と。 だのに〜な〜ぜぇ〜。 完全…

息子、一歳半になりました。 長くてあっという間な毎日。 今日は朝からスーパーへ。 ベビーカーで行くのはいつまでなんだろうか。 と、しみじみしちゃったりして。 みんないつ頃までベビーカーを使うのかしら? 沢山荷物をのせられるから便利なんだよね〜。 …

生後10ヶ月からゆるーく始めたトイレ。 先月の末に少しやる気出しました。 おむつのままだけれど1時間ごとにトイレへ。 連れて行くとするけれど、オムツでもする。 その週末に家族でお出かけをしたのですが、 わたしのトイレタイミングで息子もトイレに座…

息子が1歳5ヶ月になりました。 先月実家に帰った時にあまり授乳しなかったのを期に卒乳。 飲みたがったら何か食べ物を与える作戦で乗り切る。 でも、まだたまに欲しがるときがある。 そして、卒乳して3週間ちょい。 きたー!ついにきたー!SE・I・RI…

わー、もう2018年。 年末年始は夫の実家で7連泊。 いつも、 遠くて疲れたでしょゆっくりしててと言われ、 そのままに受けてお手伝いなどをしない嫁、私。 夫婦だけの頃はまだ申し訳なく感じていましたが、 息子が生まれてからは息子につきっきりなので…