イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2012-01-01から1年間の記事一覧

モジャ公と夫。 旅行ってきました。 今はもう、すっかり現実に戻ってしまったー。 楽しかったな〜。 そのうち覚書に旅日記でも書こうかね。

ここ数ヶ月。 引っ越してきてからの数ヶ月。 無職でいることが後ろめたい。 ひとりで浮いたり沈んだり。 条件に合ったパートに落ちたり、また落ちたり。 わたしっていったい・・・という気持ち。 夫は「早く働け」とか言わない。 働いてほしいけれど、待ってい…

夫に誘われて行っちゃった。 夫はアルバム特典の応募で当たった招待チケット。 わたしは当日にチケットを購入。 ネットでは売り切れ表示だったけれど、当日行ってみたらあった。 ネット予約はしたけれど、発券しない人がいたのかな? 残り2枚のチケットのう…

今月、東京へ行きます。 2泊3日の旅行。 去年は11月に東京へ行きました。 クラムボンのライブに行く為に。 今回はアイドル〜ドルドルのライブです。 そこで、 スーツケースをポッチっちゃいました。 今まではこのカバン ↓ がメインカバンでした。 布製の…

夫に誘われて買っちゃった。私立恵比寿中学ファーストコンサート「じゃあ・ベストテン」 [Blu-ray]出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(D)発売日: 2012/11/21メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るふたりで半額づつ出し合っ…

おととい、夫が仕事帰りに買ってきたCD。 2枚。Rough & Laughアーティスト: クラムボン出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2012/11/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るエビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~…

とびだせどうぶつの森フィーバーがすごいですね。 うちは買う予定が無く、予約もせずでした。 3DS持って無いし、結構高いし。 と、諦めモード全快のわたしに夫は言った。 「お誕生日とクリスマスので買ってあげようか?」 とな! わたしがそう提案した時…

夫の休日。 夫に誘われ、2つはなれた駅へおでかけ。 電車ではなく、自転車ですいーっと。 そこは、たまーに行くショッピングモール。 イオンが入っているので、イオン商品を物色。 こたつの上に掛けるカバーが欲しいんです。 夫もわたしも、よく食べ物をコ…

本を読んでいます。 読み出すと止まらず、ついつい夜更かし。 左の2冊は懐かし〜ですね〜。 これ系の少女向け小説はよく読んでいました。 今読むと内容薄っ! でも昔はこれで きゅん っとしていたんだよ〜。 うぶだったのね。 調べてみたところ、 沙保と広…

夫が下の格好の日のわたし。 ・白シャツ/無印 ・ズボン/フラボア ・靴下/メルシー ・靴/フェリシモ ・カバン/ミナ 夫とカバンがミナ繋がり。 うさばっくは超絶かわいいです。 コーデュロイで冬仕様。 夏は封印ですが、冬はがつんがつん使う!

夫がね、 「もっと大人っポイ格好しようかな〜」 「30手前のおっさん(28歳)がこんなんおかしくない?」 って、言うんです。 おかしくない!おかしくないよ! わたしは、こういう可愛い服を着た夫が好きなのに〜。 ・カーディガン/メルシー ・白シャツ/…

田舎から都会へ越してきて、困っていること。 それは、スタバがいつも混んでいること! 夫と街へ出かけるのは、いつも休日なんです。 ちょっとお茶しよ〜となっても、席が無い。 夫は並ぶくらいならお腹を空かせていたほうがマシな人。 ちょっとぐらい並ぼう…

夫が教えてくれたこと。 以下、とても下品な話です。

今年の8月に夫との付き合いがまるっと8年を迎え、 その16日後に私は29歳になり、 その9日後に結婚生活はまるっと3年を迎えた。 夏はイベント続きでしたが、とくに何もせず。 ちょっぴり寂しい気もするが、記念日なんてそんなもんです。 あ、誕生日の…

おひさしぶりっこ。 気付けばこちらには、全然書いていなかった。 夫はすっかり仕事に慣れたようです。 よかったよかった。 そんな夫さん、 大阪に出てきてから、ライブに行くのが楽しいらしい。 8月のお盆休みには「私立恵比寿中学」のライブに参戦。 サマ…

どーもどーも。 今週から夫の仕事が始まりました。 約半月もべったりと一緒だったので、寂しい! 朝は数分顔をあわせて、見送るだけ。 夜はごはんを食べて、数時間したら寝てしまう。 寝るまでの間は携帯ばっかりいじっているよ。 なので、平日は相手にして…

いよいよ、明日、我が家は引越します。 明日は夫の実家へ泊まります。 久し振りのお泊りで、ちょっとキンチョー。 そして、あさって、大阪へ乗り込みます。 あ〜、何ともいえない気持ち。 心の中に、いろんな気持ちがぐーるぐる。 ざわざわしちゃう。

来週、引越しをする我が家。 今週のテーマは「いらないものは捨てる」です。 躊躇してはいけません。 ばばーんと捨ててしまいましょう。 持たない暮らしに憧れるけれど、なかなかね。 年々物が増えてきています。 体のお肉も一緒だな。

大阪に引越すことが決った時、 今の地には未練がないと思っていた。 この地に住んでから、夫婦共に弱っているからだ。 わたしはなんでこんなに・・・ってくらい全身肌にトラブル。 夫は発熱し、扁桃腺が腫れてを繰り返し。 わたしたち、こんなに弱くなかったの…

別のところで書いている日記を読み返してみた。 当時は物足りないと感じていた日常なのに、 今となっては「幸せだったな〜」と、思う。 リアルタイムでは気付けなかった幸せ。 今のことも、いつかは「幸せだった」と、思えるのかな?

ハローハロー* じつは、また大阪で暮らすことになりそうです。 夫の仕事の都合です。 今の地に馴染めていないので、未練はありません。 でも、何というか・・・。 ちょっと複雑?なような、 ちょっと楽しみ?なような、 自分でもよくわからない感情です。 まぁ…

都会で暮らすと田舎が恋しくなり、 田舎に暮らすと都会が恋しくなる。 結局は、無いものねだりだったってことか。 人生はまだまだこれからだ。 どう生きるかは、うちらしだい! ・・・と思いたい。

ちゃお! お久しぶりです。 気が付けば、もう何ヶ月もここに日記を書いていなかった。 おととしの冬に田舎に引越し、 去年の春に夫の再就職が決まり、 別々に暮らしていた私達夫婦は再び同居生活を開始。 新居での生活も1年を迎えました。 平和で単調なつま…