イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

3本目の歯が抜けたぞー!

そう、息子の歯の話。

 

上の前歯が抜けて、可愛い歯抜けちゃん。

お誕生日の前夜に抜けたよ。

なので、お誕生日の写真は歯抜けちゃん。

マヌケでかわゆい笑顔。

 

7歳のお誕生日プレゼントは、

本人希望のマリオのゲーム。

 

我が家、今年のGWにSwitchを買ったのよ。

最初は皆んなでマリオカートを買い、

わたしはピクミンを買い、

息子はカービーを買い、

夫はそれらを全部やっていたし、

みんなゲームを楽しんでいます。

基本お休みの日だけ。

最近は雨の日もOKにしました。

 

平日は学校から帰ってくると、

宿題もせずにすぐに公園に向かう息子。

最初は宿題してからじゃないとダメよ!

と言っていたのだけれど、

がんじがらめはよくないのか?と思い、

「自分で考えて決めて。」と言ってみた。

即「帰ってきてからする!」とな。

そりゃあ、そうよね。

夕方公園から帰ってきたら、お風呂に入って、ご飯を食べて、宿題したら、もう寝る時間。

ゲームするを時間なんてないよ。

 

7歳になった息子。

毎日、

とっても元気で、

とっても生意気で、

とっても可愛いです。