イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

この1ヶ月で、
夫との付き合いがまるっと15年を迎え、
その16日後にわたしは36歳になり、
その9日後に結婚生活まるっと10年を迎えた。

 

少し前に、

「結婚10年だよ、スイートテンダイヤモンドだね。」

そうわたしが言うと、

即座に「別にいらないでしょ?」と夫は言った。

 

そうさね〜、ダイヤモンドはいらないけれどね〜。

なんだかね〜。

 

誕生日にはコンビニでケーキを買ってきてくれました。

わたしの好きなセブンのベイクドチーズケーキ

安くて美味しい最高のヤツ。

 

そして、なんと、

今年は息子がハッピーバスデーを歌ってくれた。

そして、なんと、なんと、

夫がプレゼントを用意していてくれたのです。

ここ数年は何も貰ってなかったからびっくり!

しかも、欲しかったミナペルホネンのブローチ。

ちゃんと自分のおこづかいからってのが嬉しい。

とても満ち足りた誕生日でした。

こんなに幸せだと思った誕生日は初めてです。

 

というか、

最近「幸せだな〜。」と、よく思う。

いやいや期でとても大変だけれど、

よく喋るようになって、言葉も通じるようになって。

毎日たくさん愛を囁いてくれます。(息子がね。)

幸せ過ぎて、こんなこといつまで言ってくれるの?

と、おセンチになってしまう。

来年からは幼稚園だし。

(入園できればだけれど。)

今年はめいいっぱい2人を楽しまねば!

あと半年。

何をしようかな?どこに行こうかな?

土日は夫も入れて3人で、どこへ行こうかな?