イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

本日、

息子、終了式。

 

あっという間に一年生が終わりました。

 

ひとりで学校に行くなんて、

心配でたまらなかった春。

 

初日は何度も何度も振り返り、

何度も何度もこちらに手を振りながら、

少し寂しそうに、

ハニカミながら登校して行きました。

 

しかし、

数日も経つと、振り返りもせず。

 

さらに数日経つと、ルンルンとした足取り。

 

学校、お友達が大好きで、

夏休みには「早く学校行きたいなー」とな!

すごいな。

 

日毎に口調が悪くなってゆく。

最近なんか「ゴルァ!」とか言う、、、。

くそ男子、、、。

 

ふたりきりで、甘えてくる時には、

まだまだ幼稚園生のような、

赤ちゃんのような、

かわゆいお喋りをしてくれます。

 

このかわゆさがなくなったら、、、

ニクタラシイ!

 

でも、

今はまだまだ可愛らしいので癒される。

 

そんな彼、

もうすぐ二年生。

 

そんな彼、

筆箱は油性マジックでの落書きだらけ。

ほぼ、真っ黒。

二年生で買い替えるものだと思っていたらしく、「え!?じゃあ落書きせんかったのに、、、。」と、後悔しておられました。

 

もちろん、

お道具箱の中身はいつもぐちゃぐちゃ。