イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2009-01-01から1年間の記事一覧

恋人は、一足先に家を発った。 恋人が残していったメモ。 チェックシートになっています。 心配なのか?信用していないのか?と、聞いてみた。 即行「信用していないから!」と、嬉しそうに言われた。 でも、わたしは愛を感じた。

クリスマスおめでとう の つづき。 恋人が帰って来たとき、わたしは少し緊張した。 さて、どうやって歩み寄ろうかしら、と。 しかし、恋人はまっすぐにわたしの所に来て言った。 「二人で一緒に、ごめんなさいしよう。」 両手でわたしの手を握りなら、そう言…

クリスマスおめでとう☆ 恋人とはケンカ継続中。 いつまでもこんなことを続けてはいられない。 夜ご飯を一緒に食べるためにご馳走を用意した。 料理がヘタクソなので、買ってきたのだけれどもね。 さてさて、どうやって仲直りしようかな。 今までのケンカは、…

いつまでもこんなことを続けてはいられない。かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るヨダレじゅるじゅるさせながら見たよ。 ほのぼのと、ゆっくりと、丁寧…

カメレオン [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見るよくわかんなかった。 主人公の過去とは何だったのだろうか。 う〜ん、よくわからん。 ちょびひげがおそろし…

この間の休み、恋人と一緒にDVD観賞。 最近は一人で見てばっかりだったので、ちょっと嬉しい。重力ピエロ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/10/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 128回この商品を含むブログ (229件) を見…

ワルボロ [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2008/03/21メディア: DVD クリック: 50回この商品を含むブログ (26件) を見る新垣結衣目当てだったのに、ちょっとしか出てきませんでした。 がっくし。 しかも、面白くなかったよ。陰日向…

まだ負けてない劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (22件) を見るグーグーだって猫である ニャンダフル・ディ…

歳をとったからって やっちゃいけないことなんか ないんだぜ。ホノカアボーイ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 7人 クリック: 118回この商品を含むブログ (178件) を見る登場人物がみんな素敵。 だんだんと見入…

昨夜、恋人は帰って来た。 あれから30分位経って、恋人は帰って来た。 どうやら、会社で席替えをしていたらしい。 悪いことが何もなくて良かった。 恋人を待っている間に、映画を2本。黄色い涙 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテイン…

ご飯の準備は出来ているよ。 もうすぐ23時回っちゃうよ。 なのに、恋人は帰ってきていません。 普段ならばもうとっくに帰ってきている時間なのにさ。 まだ、帰ってきていません。 メールを送っても返信が無い。 どうせ仕事中はメール返信してくれないんだ…

パコと魔法の絵本 [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (182件) を見るパコがとても可愛かったよ。 内容はともかく・・・ね。ハルフウェイ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオ…

ひとりで見てると泣いても恥ずかしくないからいい。恋 空 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 402回この商品を含むブログ (93件) を見る恋するマドリ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイ…

たくさんのお祝いスターをありがとう!アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見るこんな時間にDVD観賞。 アメリを見るのは二度目。 前回もよくわかんなかったけれど…

9並びの記念日。 ご報告遅れましたが、入籍致しました。 つい2ヶ月前の出来事です。 5年とちょっと付き合って、2年と半生活を共にしてきた。 わたしたちは、夫婦になりました。

恋人は相変わらずのラテ。 やっと飲みました、ダークモカチップフラペチーノ。 シュガーチュロも付けて、初体験コンビ。 ジャバチップの方が美味しかったな〜。 残念だ。 復活してくれることを願います。 恋人に奢ってもらう甘いものは、幸せで甘さ倍増。

追いかけてくる村人に恐怖! 久々にプレイ! カーニバルの時に残しておいたアメちゃんが役に立ちました。 カーニバル同様、同じ物ばかりくれるので疲れたよ。 でも、9つも集められたのでヨシトシヨウ。 部屋はカボチャだらけ! わーい!わーい!

たまの贅沢なのに さ。 マロンフルーリーを食べました。 食パンの角みたいなのがゴロリと・・・。 フルーリーの中でも一番微妙な味でした。 ガックシ! チーズグラコロも冷めていて、微妙なお味。 ダブルガックシ! テンション下がるぜ。

甘いものに甘いものでも大丈夫。 この間の日曜日。 初めてサンマルクでカフェりました。 小腹が空いたのでチョコクロ初体験。 飲むプリンも飲んだのだけれど、高かった。 前に看板を見たときから飲むと決めていたので、値段を見ずに注文。 Sサイズで390…

天高くわたし肥ゆる秋、オータム! チキンタツタが今日までらしいですよ。 予定では15日までだったのに、売れ行きが好調過ぎるらしい。 もう一度食べるべき? でも、今日までのクーポンでダブチセットが390円だよ。 どっちを食べようか、どっちもやめよ…

こ〜れもな〜らんだ〜 ねんりん屋のマウントバームのしっかり芽。 お値段は税込735円な〜り。 高かったが旨い! まわりさっくりなかしっとり! 生タイプの「極上の食べごろ」が食べたかったのだが、売り切れ。 いつか食べてみたいな。 関西でも売ってくれた…

ジャバチップが姿を消した今、更なるチャレンジを! ってことで、チョコレートクリームチップフラペチーノを! メニューには載っていないので、頼むときにカミカミで恥ずかしかった。 飲んだ感想は「へ〜」ってな感じです。 チップがでかくて吸いきれなかっ…

見送っているのはわたし、見送られているのは恋人。 恋人 「今日も頑張るんで?」 わたし「お前も頑張れよ」 毎朝のお見送りの会話です。 ちょっと前まで、わたしから応援の言葉は言っていなかった。 でも、最近仕事に滅入っているので、ある日の朝に言って…

昨晩、また恋人がご飯を残した。 今夜はまだ帰ってきていない。 仕事中、脳で考えているのは一つの事。 田舎へ帰ったらちゃんとやっていけるのだろうか? 仕事はあるのだろうか? わたしは恋人の為に何ができるのだろうか? 同じ事をぐるぐると考えていまし…

アムリタ〈上〉 (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/01メディア: 文庫 クリック: 59回この商品を含むブログ (24件) を見るアムリタ〈下〉 (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/01メディア: 文庫…

美容院でうんと短くされた髪の毛が切ない。 この間の5連休、最後の日は人手不足とのことで休日出勤しました。 そのおかげさまで今日は代休にさせてもらった。 平日のこの時間に家にいると少し罪悪感が・・・。 だめだだめだ、一人の時間を楽しもうじゃないか。…

な〜らんだな〜らんだ。 六厘舎でつけ麺を食べました。 わたしには量が多く、味も重たかった。 そして、おろしたての丸襟シャツに汁を飛び散らせてしまった。 恋人に注意されていたのに、やってしまった。 「絶対汚すと思った」と、恋人は言った。 大人にな…

耳が見えるようにセットして、何度も鏡で確認していた。 昨夜、恋人は熟睡できていないみたいだった。 夜中にごそごそと抱きついてきたりして。 いつもとは違う抱きつき方だったので、気になった。 朝はしきりに髪型を気にしながら出勤していったよ。 とても…

どうなってもいいから髪を切ってと言われ、少し切った。 恋人が上の人に嫌なことを言われたらしく、落ち込んで帰ってきた。 髪が長いとか、25歳には見えないからお前とは仕事したくないとか。 今までは言われなかったのに、急に今日言われたらしい。 その…

文庫本よりも、ハードカバーが好き。ひとかげ (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見るバナタイム (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メ…