イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2020-01-01から1年間の記事一覧

わたしのやる気スイッチがオンしました。 息子を幼稚園に送った後、本来なら自由時間。 しかーし、その自由時間にせっせこ掃除。 レンジフードを丸洗いし、 (前やったのはいつのことやら) お風呂場のエプロンまで外してカビと闘って、 (前にやったのはい…

突然ですが、私の髪の毛はテンパす。 天然パーマ。 それは素敵な天然パーマではなく、 癖毛!ってうねうねしたやつです。 高校生から20歳位まではストパー。 それからは全体にはパーマ、前髪はストパー。 半年に一回ですが、結構お金がかかります。 そこで…

この1ヶ月で、夫との付き合いがまるっと16年を迎え、その16日後にわたしは37歳になり、その9日後に結婚生活まるっと11年を迎えた。 あっという間。 今年は息子が絵を描いてくれた。 お腹の中にいた頃の絵だという。 成長!感動! 誕生日ということ…

2学期4日目、金曜日。 雨きたー。 いつもは自転車での送迎が、雨の日は徒歩。 カッパを着て長靴を履いて、傘をさす。 1学期は「重たい」と言って拒否だったのに、今日は自ら傘をくれと。 成長〜。 本人は楽しそうだけれど、こっちは疲れる〜。 あっちゃこ…

今日から息子の幼稚園二学期が始まりました。 今週は午前中だけ。 9時に送って行って、12時にお迎え。 お昼ごはんも作らなければなりませぬ。 1番面倒なやつやーん。 食いしん坊な息子は給食大好き。 残さず食べて、おかわりもします。 たくましい。 早…

この家に住み出してから、約3年半。 家の中が整ったことがない。 息子の成長に合わせてあちこちにバリケードを作ったり、 触られないように上の方に置いたり。 一部屋は物置き状態が続いている。 やっとやっと、 息子もやっと、 なんでもかんでも触らなくな…

昨夜、息子と一緒に「アリエッティ」を見た。 この日はお昼寝をしていなかったから、 途中で寝ちゃうだろうと思ったのに、 最後まで見ていたよ。 見ながら、 「なんでちいさいひといるの?」 「ひとりでいったらいけんね〜(困り顔)」 「おかあさんが!」 …