イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2017-01-01から1年間の記事一覧

息子が1歳になりました。 わーお。 とても長くてあっというまな1年でした。 最近は息子を追いかけ、追いかけられる毎日。 新生児の頃とはまた違った大変さ。 できることが増えてきてもう赤ちゃんじゃないね。 赤ちゃんっていつまでなのかしら? 最近の息子…

10ヶ月と19日。 とうとう。 とうとう歩いたよ。 ぽてんぽてんと4歩程歩いたよ。 おやつを食べているわたしの方へ来たのです。 口からべろを出して嬉しそうに来たのです。 おやつを食べたいという欲求が彼を歩かせました。 あー可愛い。 嬉しさと切なさ…

乳児後期健診で少し泣いた息子。 今まで健診や診察で泣いたことはないし、 予防接種でさえあまり泣かなかったのに。 これも成長なのかね〜。 身長72センチ、体重は11.02キログラム。 体重だけ成長湾曲からビョーンと飛び出している。 かかりつけの小児…

あのあと。 わたしが風邪をひいた、あのあと。 息子にうつし、夫にもうつし、家族揃って夏風邪。 シツコイのね、夏風邪ってやつは。 家族揃っての夏風邪は地獄でした。 治りきる前、お盆に義理実家へ帰省。 息子とわたしは鼻ずびずびでティッシュが手放せず…

ひっさしぶりに風邪をひきましま。 妊娠初期に夫にうつされて以来の風邪。 昼間に熱が出てしんどかったけれど、 下がってきて食欲があった昨夜。 「もう大丈夫なんじゃない?」だけ言われた。 大丈夫?とかねぎらう言葉はナシ! そして食後に洗い物をはじめ…

大変だ!大変だ! 夫へのトキメキが皆無です。 大事な人に変わりはないけれど。 トキメキが皆無です。 たいへんだー。 わたしは今、息子にしかトキメイテイナイヨ。 てーへんだー。 あ、あと甘いもの。 イカリスーパーのドーナツにトキメクわ。

予防接種3回目も問題なく終わりました。 毎度あまり泣かない息子。 褒められて何だかこっちが嬉しくなっちゃう。 自我が目覚めたらこうはいかないんだろうな。 それにしても息子はでかいらしい。 5ヶ月で9.4キロだぜ。 ムチムチだぜ。 腰痛持ちのわたし…

あらあら、またお久しぶりの日記。 毎日があっという間。 息子は5ヶ月になりました。 歯が生えてきたぞー! 噛まれると絶叫しちゃう程に痛い。 ☆最近の息子

あけましておめでとうごさいます。 いつの間にやら今年も3月半ば! あっという間。 息子生後100日。