イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を、よいおとしを! この一ヵ月、本当にいろいろな事がありました。 自分達の住まいではなく、仮住まいで生活していたのです。 なんと説明して良いのか、整理がつかない位に、いろいろと。 ツライことの方が圧倒的に多かったけれど、何とかやってき…

そういえば、 おばちゃんパーマはいつの間にかお気に入りになっていました。 よかった、よかった。 パートを始めて、三ケ月が経ちました。 まだまだ慣れません。 恋人とは少し進展がありました。

あっという間に一ヶ月。 お久し振りです。 いろいろあって、ネットが出来ない生活を送っていました。 昨日実家に帰ってきて、やっと、今、ネットができる状態。 お母さんにも会えて、おばあちゃんにも会えて、心ほっこり。

今日は残業を断ろうと心に決めていた。 断るシュミレーションを頭で何度も繰り広げた。 だが、 気付けば残業中だった。

おばちゃんパーマ再来・・・ 4ヶ月半振りに美容院へ行って参りました。 今回も、前髪縮毛矯正とパーマ。 今は気に入っていません。 でも、 そのうち気に入ると思います。 前回がそうだったからです。 しめて、一万ろっぴゃくご円なり。

たいへんたいへん 心がザワザワしています。 不安の種がどんどん増えています。 芽が出る前に、腐らせてしまわなければいけない。 いけない、いけない。 でも、どうすればいいのかわかりません。 わたしには、わかりません。 無性にお母さんに会いたいです。…

わーーーーーーーぁ。 また1週間が始まった。 今日は雪見だいふくのきな粉黒みつを買ってきた。 恋人が帰ってきたら食べるよ。 楽しみだ。

心に絆、強く固く。 先週の金曜日、恋人は言いました。 「今週は生きてる気がしなかったんだよ。」 わたしも一緒だった。 わきもきしながら過ごした1週間。

映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/03/14メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (43件) を見る墓場鬼太郎 第四集 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: …

隣のマンションの前に自販機が設置されました。 その自販機で、女子高生達がコーヒーを買っていました。 どころが、押したのと違う飲み物が連続で出てきた様子。 そこでやめない彼女達。 「ならこっち押してみる?」 と、 何とチャレンジャー! そんな勢いが…

あらららら、セイリが遅れている。 先月も遅れたので、たぶん不安とストレスのせい。 妊娠すると風邪っぽくなるとかいいますが、それは本当なのでしょうか? まさに今、風邪引きさんなのですが・・・。 せっかく勇気を出して、祝日お休みにしてもらったのに。…

先行き不明。 将来が不安だらけでどうしていいものか、わからない。 恋人といっぱい話し合っても、話し合っても。 何が正しいのか、わからない。 正解なんてないのかもしれないけれど、答えが知りたい。 わたし達は間違っているの? どうすればいいの? 二人…

いつも以上に美味しく感じた。 わたしの奢りでスタバ! 嬉しい。

YEY! 一ヶ月分まるっとパートと代を頂いた。 嬉しい。 わたし、頑張ったんだもの。 嬉しいに決まっている。 恋人にも見せてあげなくっちゃね! 座ってする仕事。 もちろん腰にダメージはあるけれど、それはしょうがない。 寒くなってきたせいもあると思…

いつも歩きに行く公園が、銀杏くさくてたまりません。 落ちている銀杏を踏まないように、歩いています。 ある日のこと。 わんちゃんを連れたおばちゃんが、たこ焼きを美味しそうにホウバル。 わんちゃんはヨダレを垂らしながらミツメル。 そんな二人を見て、…

今朝、 起き上がる前に、伸びをしようとしたらふくらはぎが攣った。 痛すぎて「いてててててって!」って、大きい声が出た。 そしたら、ネクタイを締めた恋人が笑っていた。 昔は‘攣る’なんてことは無かったのにな。 トシを感じるぜ。

甘えたい し 甘えられたい 今日は雨。 だから、 恋人との約束を守り、ウォーキングは無し。 菓子パンを食べながら、ネットでドラマを見る。 癒される。 きみはペット DVD-BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/09/26メディア: DVD購…

わたしはニッセンのカタログとニラメッコ中。 今頃、恋人は飲み会中。 誰かの送別会らしい。 今日はご飯の準備をしなくていいのでラクチンダ〜。 こういうのも、たまにはいいよね。

パート後にウォーキングをしています。 歩かないとよけいに腰が痛いので、頑張っている。 夕方6時を過ぎると辺りはもうまっ暗。 でも、 近くの運動公園を歩いているので、結構人がいて安心です。 でも、 この間、雨の日には人が少なくって怖かった。 その怖…

恋人が走るのを、伸びすぎた前髪が邪魔をしていた。 本日、恋人は会社行事の遊びへ出掛けて行った。 家を出て、少したったら携帯が鳴った。 いつもはかかってこない、恋人からの電話。 何かと思えば「財布を忘れたからマンションの下まで持ってきて」と。 「…

食べたい物を食べていた ら、あら ららら。 お菓子ばっかり食べていた。 だめじゃん。 でも、お菓子がストレス解消なんだよな〜。 困った困った。

恋人は食器洗い担当になりました。 わたしは洗濯と掃除とご飯と買い物を担当。 休日には洗濯もしてくれます。 わたしはパートですが、9時半〜18時勤務です。 週5のフルタイムで働くのは高校の夏休み以来だ。 時間が足りていない。 自分の時間がもう少し…

目玉にヤカンを渡してはいけないよ。墓場鬼太郎 第二集 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (21件) を見る墓場鬼太郎 第三集 (初回限定生産版) [D…

恋人とプチ遠出。 楽しくって常にハイテンションだった、わたし。 少し恥ずかしそうに、恋人は前を向いて笑っていた。 楽しいとお腹の減りが早いのはなんでだろう。 今日もいっぱい食べた。 でも、ちゃんと運動もした。 ウォーキングに半身浴。 今の自分、結…

初週の4日分のパート代を頂いた。 手渡しなので、稼いだ!っってことを体感。 久し振りの感覚。 嬉し過ぎる。 世間への後ろめたさが徐々に無くなっていっている気がする。 あ〜、わたし、生きていてもいいんだな〜、と思える。 まだ始まったばかりだ、頑張…

昨晩、喧嘩をしました。 お互いを否定し合い、最悪だった。 実はうちら合わないんじゃねの?と、そこまで思った。 喧嘩が尾を引いたまま朝を迎えた。 そして、出勤する恋人を見送らなかった。 こんなことは初めてで、即行に後悔。 後味が悪く、うじうじした…

今朝、恋人のテンションが非常に高かった。 嬉しそうにわたしに構ってきた。 変な動きしたり、歌を歌ったり。 最後に、 「モビルチェンジシャキーン!って言ってみ。」と、言う恋人。 わたしは言われるがままに両手を横にシャキーンと広げた。 すると「モビ…

明日は祝日ですね。 わたしはお休みではありません。 今日新しく入ってきた人は、祝日もお休みらしい。 しかも2時間も早上がりでした。 うらやましい。 せめて祝日お休みさせてほしい! でも、まだ日も浅いので言い出せません。 せっかく、恋人はお休みなの…

さっき、恋人はCD屋の購入者イベントへ出かけて行きました。 誘われたのだけれど、腰の痛みが酷いので眉をしかめてお断りをした。 昨日おでかけした時に歩きすぎた。 平日の疲れもとれていないのに、お休みが嬉しくってはしゃいでしまったのだ。 早く慣れた…

父さんお金です! ケケケケケケケケッ 恋人セレクト、墓場鬼太郎を観賞中。 こえーーーーーーーーー! 父さんのかわいさだけが救いだ。墓場鬼太郎 第一集 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: …