イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2010-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しに伴い、夫と別居をしています。 別居開始から、一ヶ月が経過。 会いたいとう気持を通り越して、触りたい。 最近は、毎日夫の夢を見ます。 でも、夢に感触はありません。 匂いもありません。 手を繋ぎたい、抱きしめたい、キスをしたい。 夫の首元に…

サンタさんからプレゼントが届いたよ! ほんとうに、びっくりおったまげ。 夫サンタさんからの小包。 今年はプレゼント無しねって、言ってたのさ。 わたしのために選んだ服だって。 そんなのってめっちゃ嬉しいじゃん 夫の心には、わたしが居るんだ。 いつの…

いつからだろう、サンタが来なくなったのは。 たぶん小学校低学年だったと思う。 中学生になると、親からもプレゼントは貰えなかった。 あたりまえか。 夫と付き合うようになって、またクリスマスプレゼントを貰うようになった。 あげるようになったのはその…

あれから、これから。 久しぶりに弟の話。 5つ下の弟は、今年大学卒業 の、はず。 辞める辞めないでいろいろあったけれど、あれからは真面目に行っている様子。 反抗期が長かった弟は、最近変わってきたらしい。 母の日にカーネーションを贈ってきたり。 お…

あれ?あれれ? 今年も残すところ半月! いつのまにそんなに月日は経ったのか。 クリスマスまであと10日。 でも、今年はクリスマスなんて関係ありません。 二人共が無職なので、プレゼントも無し。 あたりまえですね。 今は我慢の時なのです。

引っ越しが、ひとまず落ち着いた。 そしたらば、風邪が悪化! 鼻ずびずびで困っちゃう。 家で安静にしていられるのならば、良いのだが。 そうもいかず、マスク必須の生活です。 頼りにしています、パブロンエースAX錠。

田舎へ引っ越すまで、もう間がありません。 なのに、二人して風邪をひいています。 あちゃ〜。 やらなきゃならないことが山ほどなるのにさ。 ゆっくり寝ている余裕はないぜ。 気合だ!気合!

結局フルコースでした。 カットにパーマに前髪ストレート。 でも、空いていたのでいつもより短めの三時間で終わった。 パーマは思ったよりもぐりんぐりんになっちゃったし。 前髪はあまりまっすぐなっておらず、浮いちゃってるし。 どうしたものか。 パーマ…

明日は美容院に行こう!と、決めた。 行くことは決めたのだけれど、どんなにするのかがまだ決まっていない。 パーマにしようか、切るだけにしようか。 どっちもしちゃおうか。 悩む。 パーマするなら、美容師さんは切ったほうが良いって言うだろう。 そうな…

入籍して一年とちょっと。 ここでは夫と記しているが、現実では言ったことが無かった。 でも、ついに、ついに、言いました。 引越し業者さん相手に、言いました。 ちょっと照れた。

今日が最後の出勤日でした。 自由だーーーーーー! と、叫びたいところだが、どうだろうか。 うんざりしていた職場を離れられるのに、嬉しいはずなのに、複雑な心境。 無職になる不安。 二年前は働く事が不安だったのに、今は逆だ。 未来への不安や希望が、…

実は、今月いっぱいでパートを辞める事になりました。 夫も仕事を辞めます。 二人で田舎へ引っ越すのだよ。 次の仕事は決まっていません。 夫の会社は有休を取らせてくれないので、就職活動もできない現状。 でも、わたしは何だかわくわくしています。 今の…

わたしが働きだしてから、夫が食器洗い担当でした。 それは向こうが言い出した事で、わたしが強要したわけでは無い。 でも、平日は夜遅く帰ってくるので不満が溜まっていた様子。 二年程ほぼ毎日してきたので、家事の中で食器洗いが一番嫌いになったらしい。…

わたし達が入籍して、一年が経ちました。 特に変わった事もなく、平々凡々と暮らしています。 恋人同士から、なんとなく少しづつ家族になっていっている気がする。 これからは「恋人」ではなく「夫」と表してみようかな。 わたしは妻なのだ。 何だか照れるな…

先月に食べました。 皆様大絶賛の八天堂のクリームパン。 今、大阪でも買えちゃいます。 いろんな種類を食べたいので、恋人と3つを半分個。 予想外、クリームパンなのにアッサリ。 アブナイね、いくらでもいけちゃう。

候補が増えた。 MDノートダイアリー。 これなら買う予定のほぼ日のカバーに入れられる。 そして、シンプル。 ほぼ日はわたし的に、いらない機能が多いんだよね。 いらないっていうか、使いこなせないであろう機能。 それに比べ、これはシンプル。 でも、現…

候補。 ・モレスキン ・ほぼ日 ・くまのがっこう ・無印 来年の手帳はどれにしようか。 今週、わたしはこの事ばかり考えていました。 昨日は夢にまで出てきたよ。 そんくらいに、今、夢中に考えている。 ちなみに、今年使っているのはくまのがっこうのマンス…

最近、アットコスメをよく見ている。 主にクチコミやランキングをひたすら見る。 評価が高いのは、それなりに高額だったりするよね。 パート主婦には手が出せませんぜ! これは、言い訳だろうか? それとも、しょうがない現実? そんな中、798円で買える…

チーチーチーチーチー! 恋人が食べたがったので購入。 わたし達は何でも半分個。 いつものように半分個。 でも、これは半分も食べられなかった。 久しぶりに食べたら、濃ゆ過ぎた!

女で良かった、と、思う瞬間。 ちょっと前から、少しずつ集めています。 大好きです。 これで飲むと数倍美味しくなるよ!マジックコップ!

とうとう、お休みが終わってしまいますぜ。 明日からの事を考えると憂鬱だぜ! 残業宣言を出されているからね。 何のための勤務時間決まっているパートなんだか。 いいように使われているな〜、と、思う。 暇な時は早く帰されて、忙しい時は残れと言われて。…

ガツガツペロリ。 恋人と、共に初体験! 前から行ってみたかったコメダ珈琲店。 わたしは、たっぷりアイスコーヒー。 恋人は、アイスモーニング。 モーニングとシロノワールを半分個! 幸福の一時でした@ 飲んでみたいのも食べてみたいのも多すぎて困る。 …

結果は陰性。

外出先で、鏡に映る自分をふと見てびっくりした。 目の下のくまがひどい!顔もくすんでいて、若さ皆無。 最近やたらと眠いのだよね〜。 平均7〜8時間寝ているので寝不足ではない。はず。 でもやたらと眠い。 寝すぎるのも良くないと聞くもんね。 それでも…

温めたコーヒーにマリームをスプーン3杯入れ、まぜまぜ。 何か物足りない。 更にコーヒーフレッシュを入れ、まぜまぜ。 荒熱が取れたら、容器に入れる。 飲み終わり、洗浄済みのコンビニスタバのエスプレッソの容器へ。 それを冷蔵庫で冷まし、緑のストロー…

恋人がコンビニへ連れて行ってくれた。 そして買ってくれた。 コンビにで買えるスタバのエスプレッソ。 旨しい!嬉しい! しかも、袋に入ったいちごのかき氷も買ってくれた。 どうしたものか、最近よくアイスやらを買ってくれる。 どうしたものか。 嬉しいの…

恋人が言うのです。 「イモレは親指に似ているね」って。 そして二週間に一回位の割合で、親指に話しかけています。 「あっ!間違えた!これイモレじゃなくって親指やった!」 飽きもせずにやるのです。 他人からしたらしょうもない事。 でも、わたし達には…

仕事帰りの恋人から、お土産を貰った。 わたしが前から食べたがっていた、ガリガリくんリッチチョコチップ! 外身は旨チョコミルクと同じ味〜。 チョコレートをガリガリと食べるのは新鮮でした。 ささやかで嬉しいできごと。

わたしは乱馬派!犬夜叉 1 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2001/05/30メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る夏休みが始まるということで、日テレプラスで連続放送中。 どっぷりとはまっています。 只今8…

DEATH NOTE デスノート [DVD]発売日: 2012/06/04メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (183件) を見るDEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD クリック: 74回この商品を含むブログ …