イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2014-01-01から1年間の記事一覧

先月の話。 風疹の抗体検査を受けました。 3週間経って、結果が送付されてきました。 あいやーー。 私には、風疹の抗体がないらしい。 お母さんに聞いてみた。 小さい時、私は風疹をやっているらしかった。 でも、今、31歳。 抗体は半分以下、、、、とい…

日曜日のこと。 京都にでもいっちゃう? 観光でもしちゃう? ってこよで、お参りに行きました。 せっかくだから、お願いしておこうよ。 と、 フライングゲット。 まだ風疹の抗体検査もしていないのにさ。 まだ何も実行していないのにさ。 気が早いかしら? …

肝心なアレ。 アレ。 手紙の内容。

待ちました。 手紙の返事をもらえないまま。 休日の土曜日を過ごしました。 夫は昼間、休日出勤。 夜は普通に一緒にごはんを食べました。 それからエビ中のブルーレイを一緒に鑑賞する。 ふたりとも、なんだか歌いたくなっちゃって。 夫が「カラオケ行く?」…

見せたのよ。 先週の金曜日の夜に。 わたしの書いた手紙を。 見せたのよ。 アイポットタッチに打った手紙を。 見せたの。 そうしたら、どうだったと思う? その日にね、 「もう寝るけれど、何か言うことはない?」 と、 聞いてみたのよ。 そしたらね、 「ま…

むんむんむん。 お久しぶりだね、むんむんむん。 今夜、夫に手紙を渡そうと思っています。 といっても、 私は字に自信がいないので、直筆ではない。 自分のアイポッドタッチに書いたもの。 普段は使っていない、メモ機能を活用。 この1週間、悩んで悩んで書…

暑くなってきて、髪の毛がうぜーーー。 すっぱりとすっきりと短くしたい。 だけれども、問題があるんだな。 あたしの顔にはお肉が付いていて、丸いってこと。 いつも思うよ。 痩せたらショートにしようって。 いつも思うってことは・・・。 いつ実現できるん…

あれれれれ。 気づくとお久しぶりになっていました。 ここを見てくれる人なんて、いるのかしら。 皆様お元気ですか? わたしは生きています。 なんだか毎日、焦燥感でいっぱいです。 わたしは、生きています。

明日、何の日か知ってる? 新生エビ中のお披露目の日なんだぜ。 わたしたち夫婦は、FC選考に敗れました。 エビ中でチケット取れなかったの初めて・・・。 でもね! 住んでいる地域に来るのに参戦できないなんて、アリエナイ! ってことで、夫が2人分のチ…

夫がね、冒険の旅に出ています。 現実の話ではなく、3DSの話。 休日になるとすれちがい通信の為に街に連れ出されます。 しまいにはヨドバシカメラのすれ違いポイント? ベンチが置いてあるところに連れてかれたよ。 一緒にベンチに座らされるんだけれども…

今月の週4勤務。 収入は減るのですが、気持ちが少し楽です。 夫には「いいな〜」を連発されますが、 こればっかりはね〜。 わたしが希望して休んでいるわけじゃないんだもん。 なので、堂々と休むぜ! といっても、家の用事をしちゃうので、 ぐーたらばっか…

あれれれれれー? ただでさえ、夫が病気だったのでお給料が減っているのに。わたしのパート代も減っちゃうぅぅ。週5のパート契約なのにさ、今月のシフトが週4になっていました。わたしだけじゃなくって、全員です。そんなーー。来月からもずっとそうなのか…

25日はお給料日。通帳記帳をしてガックリ。 今月夫は残業ゼロなのでお給料が少なかったのです。野望貯金をしなければいけないのに・・・。でもね、しかたがないの。夫、先月から今月にかけて、4週間程ウイルス性の肝炎を患っていたのです。1週間以上休ん…

みなさま、おひさしぶりっこ!いつの間にか年が明け、すでに2月も半分以上が過ぎている・・・。わたし、何をしていたのだろう?去年の12月には、無事に東京へ行くことができました。エビ中のライブは最高でしたよ。こんなところ↓へも行けたし、とても良い…