イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2013-01-01から1年間の記事一覧

12月に東京へ行く予定だよ。 SSA! パート先へお休み希望を伝えたら、 「11月の後半に言ってくれ」と言われました。 無事にお休みをとれるのか心配でたまらない。 私パートなのに・・・。 8月の末から働き出して1回も平日に休んでいないよ。 休みた…

三十路女。 脱毛ハジメマス。 働き出したらやりたかったことナンバーワン! まだカウンセリングを受けただけですが、ドキドキです。

あれから。 働き初めてから、 1ヶ月が経ちました。 その間に、 夫との付き合いがまるっと9年を迎え、 その16日後に私は30歳になり、 その9日後に結婚生活はまるっと4年を迎えた。 今年もケーキを食べただけですが、平和で良しです。 しょうもない喧…

あれから結局、定期を買ってきました。 定期はピンクの券売機で買うのですが、 買い方がわからないので夫を連れて行ってきました。 定期を買ったからには、バンバン乗ってやろうと思います。 人生での初定期を満喫するぞ! あーー!緊張すーーーる! 口から…

先ほど電話があり、来週の月曜日から働くことになりました。 制服待ちだったのですが、結局間に合わずらしい。 誰かのお古からのお仕事スタートです。 制服があるお仕事は初めてです。 定期を買ったほうがいいのか聞いたら「任せます」と。 数日行っただけで…

引っ越してから約1年。 やっとパートが決まりました。 やっと、やっとこさです。 この1年、何か所も面接を受けました。 初心者歓迎ばかり受けました。 でも、経験者が優遇されるので落ちてばかり。 そりゃあ経験者の方がいいのはあたりまえよね。 この夏の…

読み進めていくうちに気づくこと。 「あ、この本前にも読んだことあるな。」だ。 今回は予約までして借りた本が、それだった。お父さん大好き (文春文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/03/08メディア: 文庫この商品を含むブロ…

今朝、夫がわたしに言ったこと。 「今日はなっちゃんとかなこの誕生日だよ。」 とても嬉しそうなニコニコ顔で言った。 どんどんとドルオタが開花していっている夫。 そのうちついていけなくなりそうでコワイ。 それにしても、 わたしの誕生日の日にも朝一で…

今週は、半身浴強化週間です。 わたしね、むくみちゃんなんです。 ベロの左右に歯形が付いて波打っているんだけれど、 それは水分を体外に排出できてないからなんですって。 若い時はむくんだりしなかったのにな〜。 ここ数年はお酒を飲んだ次の日なんてパン…

フェフェフェフェリシモー。 haco. おばけハンドタオル(カラビナ付き) わほーい! 第一希望色の子がやってきてくれました。 我が家には、このおばけシリーズの大きい子もいるのです。 冬にベットの上にかけていると、めっちゃかわゆい。 今回のはハンドタ…

夢を見ました。 私は妊娠が発覚したばかりで、そわそわしていました。 真っ先にお母さんが喜ぶ! と、思った。 でも、 順調にいくかわからないからちょっと黙っていよう とか、 夫とわたしが親になるんだわ とか、 いろいろと一気にぐるぐると考えていた。 …

ピチチチチ。 靴下を買ったよ。 ピチチ。 いろんな人がブログとかに載せているノネットという靴下屋さん。 夫とふら〜っと行ってみたのです。 かわええー! 悶絶かわええレッグウェアがいっぱい。 全部欲しい…。 悩みに悩んで1人1足で、2ピチチ。 ちょっ…

あれれ、もう6月なのに、5月の日記を書くよ。 広島旅行日記! ∴5月12日(日)∴ きたきたきたー! 私立恵比寿中学のフリーライブです。 晴天で暑い中、汗だくになりながらの最高ライブでした。 メンバーが1人お休みだったのですが、 これはこれでいつも…

広島旅行日記! ∴5月11日(土)∴ つづき 宮島水族館へ向かっている途中で喉を潤す。 瀬戸内はっさくラムネ。 これ、とってもおいしかったです。 はっさくを食べているようだけれど、ラムネなの。 水族館ではチンアナゴにクギヅケ。 なんなんだろうか、こ…

広島旅日記! ∴5月11日(土)∴ 新幹線に乗って、広島へ。 着いたらホテルに荷物を預けて、広電で宮島へ! 曇っているーーー。 そうなんです、この日は朝からぱらぱら雨が…。 雨は止んだものの、曇り空〜。 じめじめする中、ロープウェイに乗って山の上へ…

今週末は広島へ行くんだぜ! 一泊二日の旅行〜。 広島は初めてなので、わくわくです。 新幹線に乗るのもわくわくです。 宿と交通手段は決まったので、一安心。 あとは細かい計画を練らねばならねば。 計画を立てるのもわくわくだね!

GW2日目、夫とスタバへ。 4日間のGW、短いよ〜。 もっと夫と遊びたいよ〜。 今日は最終日の4日目。 夫は一人でおでかけ中。 アイドルのライブ会場限定CDを買いに行った。 あ〜、休みが終わると思うと寂しいね。 今夜は宴会じゃ!

4月29日。 夫とふたりで参戦! 大阪城野外音楽堂で私立恵比寿中学のライブ。 「中学生もつらいよ 〜浪花奮闘編〜」 な、な、なんと! 席が2列目ど真ん中だったのです。 みんなの表情がばっちりわかる! それはもう最高の時間でした。 わたしの好きな曲を…

朝からいい天気! 重たい腰を上げてこたつをしまいました。 そうですよ〜。 今まで出しっぱだったのですよ〜。 こたつ布団を干すついでに、布団も毛布も干したった! 部屋も水回りも掃除したし、いい気持ちです! 頻繁にやればいいのにね〜。 なかなかね〜。

ダイエット始めました。 といっても、過食をやめましょーって話です。 最近食べ過ぎで体が重い。 何をするにも肉がまとわりついている感じがする。 でも、食事制限はほどほどに。 週末はお酒だって飲んじゃう計画です。 あと、運動しましょーって話です。 冬…

前回に続き、オタ日記。 3月13日。 夫とふたりで参戦! ファンの間でも賛否両論ありますね〜。 前回のモモクリではアリーナBブロックの最前列、と良席でした。 今回はアリーナの後方。 ざんねーーん。 と、思っていたのですが、セカンドステージが近かっ…

わたし、今、オアズケをくらっています。 買っちゃったよね〜。 発売日に届いたのですが、未だ見ていませぬ。 なぜならば、平日は夫の帰りが遅いのだー。 一緒に見ると言い張る夫に、オアズケをくらっています。 今日の夫は飲み会。 金曜日の夜、ひとりで晩…

日曜日は朝8時に起床。 いつも朝は夫が起こしてくれます。 朝ごはんはトーストとウインナーと目玉焼き。 録画してあっためちゃイケを見て。 ゲラゲラ笑って。 図書館に予約の本を取りに行って。 カラオケのフリータイムで熱唱して。 お昼ごはんはマックのハ…

はるの〜ゆううつ〜。 夫が何だか滅入っています。 私には何も言わないので、仕事のことなのかな? お昼ごはんをあまりちゃんと食べていない様子。 いつもだいたいパンとおにぎりなのですが、 最近はどちらかしか食べていなかったり。 昨日なんて、両方残し…

夫がブルーレイを欲しがっています。桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/02/15メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 326回この商品を含むブログ (113件) を見る結構お高いー。 「レンタルしたら…

三月一日、とってもしょうもない日記。

あれ? いつの間にか2月が終わろうとしている。 お久しぶりです、ごきげんよう。 最近の夫は、平日毎日残業! 休日は、基本わたしとずーっと一緒。 残業代を計算して嬉しそうにしている夫。 その残業代の一部でわたしにカバンを買ってくれたよ! メルシーボ…