イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

息子と夫がいなかった年末年始。

初日は髪を切りに行ったり、

食べたいお惣菜買ってきたり、

飲みながらドラマ一気見したり、

ウキウキ過ごしていました。

が!

夜寝る時、既に寂しくなったね〜。

初日で寂しくなるなんてね〜。

息子がいない布団は寒くてたまらなかった。

でも、

蹴られず、頭突きされず、ぐっすり寝たよ。

 

次の日からも寂しさはつのり、

ひとりでぼーっと過ごしていたら地震

怖めの映画を見ていたら揺れ出し、

ちょいと長いのでコタツを抜け出して、

ダイニングテーブルの下へでソワソワした。

 

息子が赤ちゃんの時の5強の地震を思い出し、

OPP祭りスタート、、、。

いつものメンタルOPP、、、。

 

そこからは無心で見ていられる楽しいドラマ。

大豆田とわ子と三人の元夫。

一気見した。

 

次の日。

2人が帰ってきたました。

かあちゃん!ただいま!」

息子よ、

わたしの顔を見て、

なんて嬉しそうな顔をするのよ。

愛おしすぎるじゃないかー!

 

そして、

 

あらまー、

あんなに暇だったのに忙しい!

3人になると、家事で忙しい!

家事で忙しいのを初めて幸せだと感じた。

 

しかーし、

数日もするとまたひとりになりたくなった。

 

でも、

もう年末年始ひとりで過ごすのは嫌かな。

 

いや、またやるのかもしれない。

わかんないけど。