イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2019-01-01から1年間の記事一覧

また、少し前の話。 大晦日なのに、クリスマスの話。 24日の夜にクリスマスパーティをしました。 前日の夜にスーパーへ行くと7割引くらいになっていたチキンなどを買っていたのでとてもお安くすみました。 「メリークリスマス!」と何回も言いながら乾杯…

少し前の話。 息子が3歳になりました。 夫と息子は同じ誕生日なので、一緒にお祝い。 ケーキは息子リクエストのピカチューのドーナツ。 ちゃんとハッピーバースデーの歌を聞き終わってからローソクを消したことに成長を感じる。 プレゼントはドラえもんのコ…

息子が言うのです。 「みみおん(ミニオン)とこいきたい!」 ユニバーサルスタジオジャパンのCMが流れる度に言うのです。 あんまりにも言うので、行ってきました。 ハロウィン期間中で激混みだと噂のUSJへ! 早起きして電車に乗ってガタンゴトン。 入…

2週間程前の話。 姉が実家に帰省するというので、うちらも便乗。 平日なので息子とわたしのふたり。 電車に乗って、高速バスに乗る。 バスのチケットはいつも直前に買う派です。 券売機で空席を見ながら選びます。 チケットを買ってバスを待っていると、 「…

この1ヶ月で、夫との付き合いがまるっと15年を迎え、その16日後にわたしは36歳になり、その9日後に結婚生活まるっと10年を迎えた。 少し前に、 「結婚10年だよ、スイートテンダイヤモンドだね。」 そうわたしが言うと、 即座に「別にいらないで…

我が家の交通手段は、遠くならば電車。 近くならば自転車です。 平日は基本的に雨の日には外出しない。 雨だと走り出す息子を止めるのが大変だから。 なのにー。 先週のこと。 雨の日に小児科に行かなければならなくなりました。 数日前から熱があって、上が…

6日間の夫のお盆休みが終わりました。 1日出勤したらまた土日休みだけれどね。 お盆休みはご近所県へ遊びに行きました。 京都鉄道博物館やアンパンマンミュージアム。 どちらも去年も行った場所。 言葉が通じるようになって楽になったような? いやいやを…

梅雨が明けて、毎日暑いですね。 ひとりなら家でぐーたらするのですがね。 毎日朝ごはんを食べると息子が言います。 「さあ、おさんぽいこっか?」 「じてんしゃでいこっか?」 「どこにいく?」 インドア派のわたしには脅迫に近い言葉。 週に1回程のペース…

写真はどうやったら小さくなるんだっけ? 数ヶ月前にやったことを覚えていない。 そして、人のブログでスターが押せません。 何回もやってみたけれど、押せません。 みてるよ〜読んでるよ〜ってしたいのに。 押せません。 そんなこんなで?息子は2歳半を超…

息子とふたりきりで関東旅行をしてきたよ。 ふたりで実家に帰ったことはあるけれど、 旅行ははじめて! 新幹線は自由席?何曜日?何号車?天気は? いろいろ考えたりスマホで調べたり。 今回は姉の家に2泊3日です。 甥っ子が生まれたので会いに行くのが目…

息子のお肌の話。 生後半年後ろから慢性的に湿疹ボーイ。 去年の夏はましになっていたのですが、ステロイドは手放せず。 寒くなってきてからまた酷くなりだした。 せっかく弱いステロイドだけになっていたのに。 顔はプロペトだけで過ごせていたのに。 これ…