イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

息子が言うのです。

「みみおん(ミニオン)とこいきたい!」

ユニバーサルスタジオジャパンのCMが流れる度に言うのです。

あんまりにも言うので、行ってきました。

ハロウィン期間中で激混みだと噂のUSJへ!

 

早起きして電車に乗ってガタンゴトン。

入場ゲートに到着したのは9時前。

そこには列ができており、空いているところに並ぶ。

もちろん、チケットブースにも列が出来ている。

事前にネットで購入しておいて良かったと思った。

事前に、といっても購入したのは当日の朝。

ユニバは返金ができないらしいので、朝に息子の体調を確認してからの購入。

 

いざ!スマホをかざしてイン!

便利な時代になりましたね。

この日のチケット代はひとり8900円。高っ!

息子はまだ無料なので、まぁありかな。

それなりに混んではいるけれど、ディズニーに比べればなんてことはなかった。

幼児連れだと混んでいるジェットコースターには乗らないし。

(大人だけで乗ろうと思えば乗れるけれど、乗らなかった。)

キッズエリアの方は午前中はそんなに混んでいなかったので、何個か乗った。

午後は混みだしたので、よやくのりを使って何個か乗った。

身長が92㎝を超えたので小さいジェットコースターにも挑戦。

とっても怖かったらしく「しぬところやった。」と言っていました。

かわゆ!

後は「トリックオアトリート」と言って飴を集めたり、

お菓子詰め放題に参加したり、

イタズラストリートで車に落書きをしたり。

とても楽しんでいる様子が見ていてわかる。

たくさん自分の足で歩いてくれたり、レストランでご飯が食べれたり。

もう赤ちゃんじゃないだな〜大きくなったんだな〜と感心した。

そして、

赤ちゃんの頃の息子を抱きしめたくなった。

 

ミニオンのところでも1つ乗り物に乗って「これのりたかったの!(この乗り物の存在を知っていたわけではない。)」とな。

もう少し大きくなるとまた乗れるものが増えるので、その頃に行こうかしら。

 

ゾンビが出できたのを見てから退散。

 

「とーってもたのしかった!」「またいこうね!」と息子は大満足。

親になると子供が楽しんでいるのを見ているだけで楽しいのね。

知らなかった。

 

数日経過してもまだ息子は「みみおんのところたのしかったねー。」と言っている。

重い腰を上げて行って良かった〜。

でも、

高いチケット代を払うならディズニーの方がいいな。

 

f:id:imoreihs:20191031112416p:image