イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三回目の八天堂。 土曜日の話。 髪の毛を切りに行った夫が、帰りに買ってきてくれました。 丁度、百貨店に出張店がやってきていたのです。 コーヒーを入れて、わけわけして食べました。 だって、色んな味を食べたいじゃんね。 わたしたちは、いつもわけわけ…

コンビニスイーツさん。 1週間限定につられ、奮発! お値段350円。 う〜ん、わたしの好みじゃなかった。 期待していたぶん、ショック大。 こんなことならば、100円スイーツを3つ買えば良かった。 とほほ。

田舎へ越してきて、夫に拒否されていることがあります。 そうれは、それはね、手を繋ぐこと。 田舎で手を繋ぐのは嫌なんですってよ。 「聞いてないしーー」と、求めても。 「聞かれてないもん」で、片付けられた。 これでも大阪に住んでいた頃は、お出かけ中…

藤子ミュージアムのチケット一般発売日は、毎月30日。 11月入館分は、9月30日発売だったということ。 夫が「東京へ行く」と、わたしに言ったのは9月30日の夜。 これは!と、思ってローチケサイトを確認。 行きたい日は人気の土曜日なので、16時…

YouTubeでディズニーのショーを見ながら書いています。 もう、脳内ふつふつ。 東京旅行の話。 ライブと、ディズニーと、藤子ミュージアムは決定している。 後、どこへ行きたいのかと考える。 ・キルフェボン ・ドーナツプラント ・ねんりん 浮かぶのは食べ物…

ディズニーシーへ行く予定の日。 ‘ダッフィーのクリスマスバージョン発売日’と、サイトで発表された。 今回はクリスマスもんを買う予定はないのにな。 混むのかしら。 去年は11月の平日に行ったから空いていたのだけれど。 今回は飛び休の中日だもんな。 …

わたしはマグカップが好きです。 展示会とかへ行くと、マグカップを買ってしまう。 ムーミンの展示会も、ゲゲゲの鬼太郎の展示会でもそうだった。 買うくせに、勿体無いとか思っちゃって使えない。 でも、使わないなんて、勿体無い! ってことで、去年買った…

2週間程前、夫が突然「11月3日に東京行くから」と、な。 その為に「4日に有休を取って、4連休になるようにした」と、な。 何の相談もなく、それは決定していた。 いつもはなにをするにも「めんどくさいもん」って言うのに。 この時は旅行会社に申し込…

物欲の秋! 無印週間が今日までだったので街へくり出してきた。 目的の化粧水と食料品を数点お買い上げ。 ふらりと立ち寄った本屋さんでムチャチャのムック本発見! 買っちゃうよね〜。 去年のムック本も買って使ってるけれど、とっても丈夫。 今回のはビッ…

癒される。 やっとこさダンボールから出してあげられた。 ずっと閉じ込めていてごめんね。 引越してから早半年。 あっというまでびっくり。 押入れには、ほとんどダンボールのまま入れてある。 他にもいろいろと飾ったりしたいのだけれど、飾る棚が無いのね…