イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないうちに母乳事情の記録。 ただの記録。

我が家にもサンタさんがおったよー。 プレゼント袋には、 使用済みのおむつがいーっぱいだよー。 さて、そのサンタ息子さん。 産後20日。 顔も身体もぷくぷくしてまいりました。 とてもカワユイ。 息子はとてもカワユイ。 泣いてオムツ変えて乳飲んで寝て…

我が息子、生後2週間が経過。 新生児も半分が過ぎてしまった。 早っ! 退院後5日検診に行って体重測定。 すくすくと育っているみたいです。 新生児の1日辺りの体重増加の平均は30g。 息子の1日辺りの体重増加の平均は60g。 倍じゃーん。 まぁ、…

土曜日、無事に夫と息子が対面。 初対面は新生児室のガラス越し。 そして、個室へ連れて行って3人タイム。 大きな手と小さな手。 わたしの大事な手たち。 あんなに子供をもつことを渋っていた夫。 既に息子にメロメロです。 こうなることは想像通りでした。…

2016年12月7日。 無事に元気な男の子が生まれました。 そう。 夫と息子は同じバースデーになりました。 里帰り出産なのでもちろん夫は付き添えず。 遠い地でお仕事中です。 分娩室への付き添いは夫しか無理な病院。 朝入院するときは付いていてくれた…

なんだか今日はなーんにもやる気がしません。 ウォーキングを頑張ったり、半身浴をしたり。 今までは頑張ってやってきました。 食事も制限して結構頑張っていたつもり。 頑張ったってこないものはこない。 地味な痛さや苦しさばかりで、陣痛がこない。 今日…

お久しぶりです。 こんにちは。 予定日を過ぎちゃいましたが、まだ腹はどーん。 予定日を過ぎて焦る私に「大丈夫。」と。 そう言ってくれる夫に救われてる。 「出たくなるまで待っとこう。」って。 普段は頼りなく感じちゃったりもするけれど。 いざっていう…