イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

また、少し前の話。

 

晦日なのに、クリスマスの話。

24日の夜にクリスマスパーティをしました。

前日の夜にスーパーへ行くと7割引くらいになっていたチキンなどを買っていたのでとてもお安くすみました。

「メリークリスマス!」と何回も言いながら乾杯をしてくる息子。

去年はなんのこっちゃわかっていなかったのにね〜。

息子が寝てからツリーの下にクリスマスプレゼントをスタンバイ!

そして、25日の朝。

起きてからしばらくして見つけました。

欲しがっていた絵本やドラえもんのおもちゃなど。

「サンタさんきたねー!いっぱいもらったねー!」ととてもご満悦。

そして、「かあちゃんにもきてるよ。」とな。

ん?とツリーの下を見ると見覚えのない白いラッピング袋が!

な、なんと!

父ちゃんサンタが用意してくれていました。

ミナペルホネンとポーターのコラボの斜め掛けカバン。

発売日に即完売して買えなかったやつ。

再販の時に買ってくれたらしく、それも即完だったってさ。

あと、ドラえもん0巻の単行本。

売り切れ続出でなかなかみつからなかったやつ。

お金の出所は家計からだったけれどとっても嬉しいです!

今年のお誕生日にミナペルホネンのブローチをサプライズで用意していてくれてのでだけれども、私の名前で配達になっていたので事前に配達日のお知らせを私がラインで受け取ってしまったのです。

その体験を踏まえて今回は夫の名前で購入して、営業所まで取りに行ってくれたらしいのです。

面倒くさがりやなのに、びっくり!

夫への愛が少し、いや、結構復活しました。

単純なわたし〜。

 

次の日息子とふたひでツリーを片付けた。

「もうクリスマスパーピー(パーティ)しないの?おわっちゃったの?」と寂しそうな息子。

クリスマスツリーを片付けたら今度はお正月のドラえもん飾りを出して一気に年末気分へ。

 

そして今、夫の実家に帰省しています。

 

皆さま、良いお年を!