イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

梅雨が明けて、毎日暑いですね。

ひとりなら家でぐーたらするのですがね。

 

毎日朝ごはんを食べると息子が言います。

「さあ、おさんぽいこっか?」

「じてんしゃでいこっか?」

「どこにいく?」

インドア派のわたしには脅迫に近い言葉。

 

週に1回程のペースで幼稚園へ行きます。

プレみたいな感じで決まった曜日に時間。

無料で遊ばせてくれます。

先週はイベントでプールに2回行きました。

さあもうプールから上がりましょうと言われ、

みんな順々に上がっていくおりこうさん達。

しかし、我が息子。

最後のひとりになるまでプールにいました。

「いやー!おしまいじゃなーい!」

「まだあそぶのー!」

引きずり上げてもすぐに逃げてプールへ。

見かねた先生が優しく抱っこしてシャワーへ。

大泣きです。

2日目は最後のひとりになる前に抱っこ!

強制的にプールから遠ざかり水着を剥いだ。

またもや大泣きです。

「もっとしたい!たのしいんだもん。」

わかるよー。楽しいよねー。とお着替え。

毎週こんな感じでとても疲れます。

 

あとは年パスを持っている水族館へ行ったり、

スーパーへ行ったり、

たまに、

同い年の子のいるお友達の家に行ったり。

 

天気が良ければなんだかんだ平日3日は外出。

え?少ないかな?

土日は3人で外出したり、家にいたり。

今年買った自転車が大活躍です。

高かったけど買ってよかった。

電動自転車15万超え。

急な坂が多い所なので電動必須。

高かったけれど、ほぼ父が出してくれた!

息子(孫)の誕生日プレゼントにって。

ありがたやー。

 

炎天下の自転車は暑くてたまらない。

ヘルメットを被った息子は汗びっしょり。

熱中症にならないように気を付けなければ。

f:id:imoreihs:20190801171236j:image

初めて買ったリュックはノースフェイスだぜ。

まだ大きくて、背負っている姿がまた激マブ。