イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2016年12月7日。
無事に元気な男の子が生まれました。
そう。
夫と息子は同じバースデーになりました。
里帰り出産なのでもちろん夫は付き添えず。
遠い地でお仕事中です。
分娩室への付き添いは夫しか無理な病院。
朝入院するときは付いていてくれたお母さん。
元々用事があったし、一旦帰宅。
その日に生まれるかわかんないしね〜
なんて思いながら、ひとりで痛みに耐え。
16時過ぎにこの世にボーン!
なんだかんだと部屋に戻れたのは18時過ぎ。
お母さんが待っていてくれました。
まだ起き上がられない私にご飯を食べさせてくれた。
痛みに耐えながら、空腹を満たす。
寝ながら食べるのって美味しくない、、、。
メニューは牛肉でとっても美味しそうだったのよ。
でも寝ているから視覚での楽しみが半減。
なんだか損した気分。
汁物とかあったし、半分も食べられませんでした。
損した気分といえば、、、。
遡ること6時間程前。
点滴で陣痛が始まって運ばれてきたオヒルゴハン
熱々グラタン。

めっちゃ美味しそうでした。
お腹は鳴っていたけれど、食べる気力ナシ。
めっちゃ美味しそうでした、、、。
視覚的にはバッチリ楽しみましたが、、、。
見ているだけの方が楽しくないね!
昼も夜も満足に食べられなかったからかな、
夜中もハラヘリヘリハラでした。
あれ、なんだか食べ物日記になってしまったな。