イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

この数日、いろいろ考えた。
夫は、
「パパになるかもって言っちゃった。」
「女の子がいいぞ。」
と、言っていた。
その時はちょっと楽しそうだった。
その後にあの発言ね。
きっと、戸惑っているんだろう。
わたしは身体に変化が現れて、なんとなく実感。
でも、男の人は何の実感もないものね。
わたしが欲しがるから、
夫はわたしに合わせてくれた。
経済的に自信がないのに、パートを辞めそうだ。
しかも、何だかずっと機嫌が悪い。
(体調が悪くてしかめっ面だった。)
溜め込んでいた思いが爆発したんだと思う。
何だかこの数日がバカらしくなっちゃってさ。
夫のお昼休みにラインを入れた。
「来週からパートに行くよ。」
すると、「ごめん。」との返事。
何がかはわからないけれど、
いろいろと含まれているんだろう。
パートを休んだ4日間。
妊娠初期の辛かった症状が消えた。
身体が慣れてきたのか?
あの痛みは何だったんだろうってくらい。
暇で暇でしょうがなかった。
なので、パートに行きたい。
会社側から「辞めてくれ。」と言われるまで。
あるいは、つわりになってしまうまで。
頑張りたい。
その方が気も紛れて良さそうだ。
とりあえす、普通に過ごそう。
妊婦様にならないように、謙虚でありたい。
特に、夫とパート仲間に対して。
そう思いながら晩ごはんの準備をした。


そして、
帰宅した夫は「帰ったど。(方言)」と。
少し照れてたような、ぶっきらぼうな言葉。
そして、口を尖らせて近づいてきた。
忘れてあげよう!
この数日のこと。
ぐちぐち考えたってね、いいことない。
楽しく過ごそう。
普通に、楽しくね。