イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

土曜日、無事に夫と息子が対面。
初対面は新生児室のガラス越し。
そして、個室へ連れて行って3人タイム。
大きな手と小さな手。

わたしの大事な手たち。
あんなに子供をもつことを渋っていた夫。
既に息子にメロメロです。
こうなることは想像通りでした。
もともと子供好きなんだからね。
甥っ子や姪っ子と遊ぶのが好きなんだからね。
自分の子なら溺愛するだろうな〜と思っていたよ。
予想通りで安心しました。
夜は新生児室へ帰って行った息子。
久しぶりの夫婦タイム。
もっと照れ臭いかと思ったけれど、いつも通り。
テレビを観ながら雑談したり。
「まだ頑張ったねって言ってもらってない。」
と、強制的に労いの言葉を言わせたり。
たるんだままの腹を披露したり。
いつも通り。
夫は病室に一泊して、日曜日に一緒に退院。
わたしの実家へ行き、息子との戯れタイム。
抱っこしたり、添い寝したり。
そんなふたりを見ているとニヤニヤしちゃう。
うんちをしていたので初うんちのおむつ替え。
しばらくして、息子のおしりから大きな音が。
またもりもりうんちをしていて、ふたりで爆笑。
何だか幸せ〜。
ニヤニヤしながら、夫に持たせるお弁当を作る。
まぁ、ほとんどお母さんが作ったんだけれども。
わたしはおにぎり担当。
病院で貰ったお祝い赤飯のおきぎりと昆布おにぎり。
3人きりの時、久しぶりにハグをして貰った。
ちょっと照れ臭くて真顔でハグをした。
そして、
夫は夕方また高速バスで帰って行きました。
とても名残惜しそうにドアの隙間から手を振って。


次に会えるのは年末。
早く年末になんないかな〜。