イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

夢を見ました。
夫が若い女と浮気をしている夢。
なんだか可愛らしい女の人でした。
チークの濃ゆいボブの女の人。
夫は堂々と浮気をしており、
浮気相手の女の人も堂々としていました。
わたしを敵視していて、、、。
夫に、
「そんなに好きなの?」と、聞くとね。
「そんなに好きなわけじゃないけれど、
具合がいいんだよね。」
と、
言われた。
具合って何よ!?
わたしはパニック。
泣きじゃくるしかなかった。
悔しさと寂しさと虚しさ。
そして、自分の泣き声で目が覚めました。
夢か現実かよくわからなかった。
わたしは寝室からリビングに行って、
鼻をかんで、泣いて、お水を飲んで。
また泣いて、鼻をかんで。
落ち着いてから寝室への戻った。
夫は気付いていたらしく、
「どしたん?」と、優しく抱きしめてくれた。
そして、
今度は安堵の涙。
あぁ、あれは夢なのね。
と、眠りにつきした。
わたしは時々、夫に浮気をらされる夢を見る。
そして、
その度に泣きながら目を覚ます。
そして実感するのです。
わたしって、夫が大好きななのだなって。
指を切って「自業自得でしょ。」
と、言われたって。
好きなんだよね。
うん。
後悔しないように生きよう。
たとえ、
現実で夫が浮気をしたって、
絶対に離婚なんかしてあげませんよ。
本気ならば、尚更離婚してあげませんよ。
縛り付けてやる。

あれ?なんだこの日記は。
そうだ、わたしは生理前で情緒不安定なのかな。