イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




今朝、サンドイッチを作りました。
パンをスライスする時、やっちまったなー!
パン切り包丁で指をさっくりと。
「んあぁーー!」と、声が出るでしょう?
びっくりしたのと、痛さで。
するとね、テレビを見ていた夫がさ。
怒った声で「なに!?なにしたん!?」と。
そして、切れた指を見て、
「なんしょん!どんくさいなー!」と。
怒ったような、イラついた声でね。
えぇー!?
そこは「大丈夫?」じゃないのか?
いや、
いやいや、
夫は昔からこういう人だったわ。
落ち込んでいる私を更に落ち込ませる人だったわ。
そうそう。
昔からそう。
気にするな!わたし!