イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

夫にパートのことを報告。
すると、
パート辞めてずーっとどうするの?といわれた。
どうするのって何?
出産に向けていくしかないじゃない。
きっと、
働かずに家にいるのか、という意味だと思う。
でも、
妊婦を雇ってくれるところなんてないと思うよ。
この状況で新しい仕事を始める自信もない。
妊婦になりたくてなったんでしょって感じ。
全てこちら側。夫はあちら側。
話していくうちに悲しい話になった。
子供はいらなかったわけじゃないけれど。
今じゃない。
経済的に自信がないから。
と、言われた。
イモレが欲しがったから、、、。
だそうです。
年齢的に考えると厳しい、と言うと。
そう言うからじゃん、と言われた。
そうか、わたしが悪いのね。


きっと流産しても、あの人は悲しまない。
ほっとさえするんだろうな。
すごく悲しい。


妊娠がわかった日。
会社で「パパになるかもって言っちゃった。」
そう聞いた時には受け入れてくれていると思った。
そうじゃなかったのね。


こんな親でごめんね。
赤ちゃん。