イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

今はサンドイッチにハマっています。

先週、病院で初めて心拍を確認。
少しホッとした。
ホッとしたのも束の間、
決めなきゃいけないことだらけ。
まずは、産院探し。
今の病院はわたしの出産予定日より少し前。
1ヶ月くらい前に産婦人科がなくなるらしい。
ナンテコッタイ。
里帰り出産にするか、こっちで出産するか。
でも、今のマンションは引っ越さねばならぬのです。
なぜならば、子供禁止のマンションだから。
わたしたち、何でも計画性が無い夫婦なんです。
今のマンションを探すとき、とにかく時間がなくて。
何とか見つけたマンション。
子供ができたら引っ越せばいいか、と。
気軽に考えていたんだな〜。
そして、約4年。
その時がきました。
まぁ、4年も住めたし、それはいいのだけれど。
引っ越すとなれば、どこの病院?
どこに住むのかもまだわからないし。
あ〜ぁ、、、。
どうしよ〜と、
夫に問うてみたら、帰ってきた答えは。
「知らんよ。好きにしたら。」です。
ヒドイよね〜、でもね、わたしは動じませんよ。
夫の性格を考えるとこの答えには察しが付いていた。
自分が考えてもよくわからないことを聞かれると、
いつもこうなのです。
それが我が夫なのです。
まぁ、いいように言えば好きにさせてもらえる。
心拍の確認ができたので、やっとお母さんに報告。
メールを送ったら、すぐに折り返しの電話が。
とても嬉しそうな声でした。
里帰り出産ウェルカム。
今は里帰り出産に気持ちが決まりかけている。
そうすると、どこの病院にしようか。
あぁ、、、決めなきゃいけないことだらけ。
夫はどこまでも他人事。