イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

f:id:imoreihs:20190707171800j:image

息子とふたりきりで関東旅行をしてきたよ。

ふたりで実家に帰ったことはあるけれど、

旅行ははじめて!

新幹線は自由席?何曜日?何号車?天気は?

いろいろ考えたりスマホで調べたり。

今回は姉の家に2泊3日です。

甥っ子が生まれたので会いに行くのが目的。

 

そわそわしながら雨がやんだ間に出発!

電車乗り継いで、切符を買って、少し並んで新幹線へ。

平日だったので自由席に並んで座れました。

一安心、も、束の間。

販売ワゴンが来たので食べたいと泣き、

作ってきたおにぎりを食べさせる。

途中でもういらないと歌い出す。

でんでん虫を歌う息子、、、。

ここで秘密兵器のシールブック!

ありがとうダイソー

一生懸命考えながら貼っていました。

そして、結局寝てくれず。

 

新幹線を降りて、バスに乗って姉宅へ。

甥っ子と初対面!ちっこい!かわゆい!

息子は、大好きなおばちゃんとおばあちゃん(わたしのお母さん)がいるもんだから大はしゃぎ。

走り回って大声で叫んで歌って。

うるさ過ぎるのでおばあちゃんと3人で散歩。

スーパーでも走り回る息子。

つーかーれーるー。

その日は抱っこしたりミルクをあげたり。

息子は興奮し過ぎていたのか、久しぶりに夜泣き。

パニックぎみの夜泣きでした。

疲れたのかな?

 

2日目

姉と甥っ子は1ヶ月検診。

お母さんがついて行くのでうちらは別行動。

息子はじめて藤子f不二雄ミュージアムへ!

ドラえもん大好きな息子は大喜び。

写真を撮ったり、お土産買ったり、制御するのが大変!

原っぱでタケコプターを頭に乗せて走り回る息子。

連れて行った甲斐がありました。

2時間楽しんでから帰路へ。

電車で寝落ち。

最寄駅に着いた時に「つかれた〜」と。

パピコで釣って何とか歩いてもらって帰宅。

 

3日目

ミルクをあげて、オムツを替えて、抱っこして。

かわゆい〜。

予定日よりも1ヶ月程早く生まれた甥っ子。

まだ新生児よりも小さい赤ちゃん。

息子の新生児の頃を思い出す。

かわいい赤ちゃん。

 

別れを惜しんでバイバイ。

バス停までお母さんが見送ってくれました。

バスに乗ってバイバイ手を振る。

「あかちゃんおばちゃんおばあちゃんおりたかった」と何回も言う息子。

よほど楽しかったのね。

駅に着いて、切符を買って、新幹線に滑り込む。

今度は数分で夢の中へ。

1時間ちょいで目が覚めて少し喋り出す。

寝起きなのでわりかし静か。

 

「もうすぐで父ちゃんに会えるよ」と言うと。

「やったっー!とうちゃんと かあちゃん だーいち(大好き)なんだもん!」

と何回も言って抱きついてくる息子。

可愛すぎて鼻血出るかと思ったわ。

 

仕事終わりの夫とスーパーで待ち合わせ。

お惣菜を買って家へ帰りました。

 

ふたりきりの旅行は、とにかく疲れた!

イヤイヤ期が終わればまた行きたいな。

しばらくは3人がいい。