イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

乳児後期健診で少し泣いた息子。
今まで健診や診察で泣いたことはないし、
予防接種でさえあまり泣かなかったのに。
これも成長なのかね〜。
身長72センチ、体重は11.02キログラム。
体重だけ成長湾曲からビョーンと飛び出している。
かかりつけの小児科なので、「大きいね。まぁ、◯◯ちゃんはこんな感じで成長していくんだろうね。」と言ってくれました。太り過ぎとか言う先生もいるらしいけれど、ここの先生はそんなこと言わないので安心する。
よっぽどのことが無い限り通い続けるつもり。


以外、最近の息子。


・布を持つといないないばー
・携帯でもしもしポーズができる
・手を合わせていただきますとごちそうさま
・自力で立つが歩きはしない
・椅子を押しながらなら歩ける
・歯が上下合わせて8本
・何事も力いっぱいしてくるので痛い
・わたしの服をめくって腹肉を吸う
・相変わらずお肌が弱い
・朝いちトイレでおしっこができる
・お風呂が大好き、頭からお湯をかけても平気
・離乳食はパクパク食べたりブーブー飛ばしたり
・食べ物の好き嫌いができてきた
・離乳食が始まってから便秘っ子
・相変わらずねくじがヒドイ
・寝ていても寝返りしたり突然泣いたり
・ただでさえよだれがすごいのに、つばを飛ばす
・なにもかも触りたい
・触りたいものを触らせないと怒る
・癇癪持ち
・常に何か喋ったり叫んだりしている
・後追いがえげつない
・寝顔と笑顔が天使過ぎる


あとね、
義理のお姉さんからいろいろお下がりをいただいた。
服は毛玉だらけや染み付き、靴下には穴が…。
わたし嫌われているのかしら?と思ったね。
そんな感じじゃなくていい人なんだけれどな〜。
実は嫌われているのかな。
とか考えたら、落ち込む。
あと、トイレトレーニングのパンツ。
使用感バリバリのやつ。
使わなきゃダメでしょうか?
頂けるのはとてもありがたいのですが、
わたしはプチ潔癖気味なので結構ツライ。
いらないのは捨てて下さいとお手紙付きでした。
じゃあ捨てればいいじゃないと思うでしょう。
しかし、そうなると選別がまた難しい。
ほとんど、、、ねっ!
とりあえず、まだサイズが大きいのばかり。
その時まで箱に入れて保管しておきます。
すっきりしたクローゼットに憧れているのにー。
そして、自分はなんて贅沢者なんだと落ち込む。
うむむーん。
わたしの心と器が小さいのがいけないのでしょうか。