イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

わー、もう2018年。
年末年始は夫の実家で7連泊。
いつも、
遠くて疲れたでしょゆっくりしててと言われ、
そのままに受けてお手伝いなどをしない嫁、私。
夫婦だけの頃はまだ申し訳なく感じていましたが、
息子が生まれてからは息子につきっきりなのでね。
もう開き直り。
やったのは、
洗濯物片し、自分達だけで食べた時の洗い物くらい。
家事から解放されて過ごさせてもらいました。
しかし、やはり気疲れはするよね。
とはいえ、息子は従兄弟の子達と遊んでもらえたし。
かわいいかわいい言ってもらえてニヤニヤ。(私が)


夫の実家は遠いので交通費が高いのです。
2017年は夏と冬と2回も帰省。
かなり痛い出費です。
今年からは年に1回にしてほしいな。
(帰省は夫が少し前に突然言い出すことが多い。)
もっと近ければいいんだけれどね〜。
むーん。


最近の息子記録。
・喜怒哀楽がはっきりしてきた
・走るぜ
・上の犬歯が生えてきた
・エンドレスばいばい
・エンドレスいないないばー
・滑り台デビュー
・外で地面に下ろすと「抱っこ抱っこ」になる
・オムツのことを「パンパン」と言う
・うんこしたら「パンパン」と言う
ドラえもんをみたら「パンパン」と言う
・動物を見ると「わんわん」と言う
・ネコとイヌの鳴き真似をする
・夜泣きがひどい
・乳離れどころか依存している
・歩き回って痩せたのに乳依存でまた太った
・ごはんを食べるのが上手になってきた
・トイレに行くと出ない時も絞り出してくれる
・気に入らないと口をブーブーする
・叩く、引っ張る、引っ掻く、蹴る、暴力が力強い
・相変わらずねくじがひどい
・何か尋ねると頷く(理解はしていない)
・前から音楽を聴くと体を揺らすんだけれど、
音楽の種類でノリ方を変えるようになった。