イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




夫の姪っ子ちゃんがさ、
次の春に小学校へ進学します。
義理姉に聞いたところ、
お祝いは洋服がいいんだってさ。
私服の学校なので、洋服がいるらしい。
と、
そこで!
わたしたち夫婦が好きな服を送ることにした。
ユニクロとアンダーカバーのコラボ商品。
UU。
みんな知ってる?
めーっちゃかわいいんだよ、UU。
でもさ、
ユニクロにしてはお高めな商品。
でもさーー!
セールになっていてとてもリーズナブルに!
ふたりで興奮しながら服を選ぶ。
しこたま大人買いしました。
そして、
その帰り、
夫は言いました。
「うちの子にお下がりを取っておいてもらおうよ。」
ってさ!
夫から初めて聞いたワード。
「うちの子。」
嬉しくってしかだがなかった。
わたしが欲しがっているから、
しかたなしに、
しぶしぶに了承したのかと思っていたからさ、
夫からそのワードを聞けたのは、
とても嬉しかった。
実際に産めるのか、わからないけれど。
夫も覚悟してくれているのね!
と、
そう思えた、
そう思わせてくれた、
とても嬉しかった。
ニーヤーケールー。