イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

おととい、祝日前夜。
夫と喧嘩をしました。
その晩、夫はこたつで就寝。
次の日の朝、
祝日の朝、夫は起こしにきました。
「朝よ、起きて。」
「昨日はぐーたらって言ってごめんなさい。」
だってさ。
ちょっとふざけながら。
真剣に謝るのは、きっと照れくさいのね。
そして、
わたしは手を引っ張られて起こされ。
お腹がなったので、朝ごはんを作って食べた。
寝る前は、
「夫の朝ごはんなんてシラネ。」
と、
「作ってやるもんか。」
と、思っていたのに。
2人分作って、2人で食べた。


う〜ん、、、。
喧嘩をした時のあの醜い感情。
今年こそ、喧嘩を減らしたい。
なくすのは無理だろうから、
せめて、減らしたい。
楽しく暮らしたい。