イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

あれれ?
祝日前夜に、なぜか喧嘩中。





夫が帰ってくる前に、晩ご飯を準備。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
ご飯も炊きました。
ゆっくりしたいからこそ、準備万端用意したのに。
帰宅した夫は怒りだした。
シャワーを浴びて、出てきた夫。
自分がシャワーを浴びて出てきたら、晩ご飯。
なのに、準備されているのは鍋だけ。
炊けたご飯がお茶碗にヨソワレテイナイ。
そこで、この発言。
「ぐーたらしてなんなん。」
は?
ぐーたら?
私はパートだけれど、
働いて帰ってきて、
あなたの晩ご飯を準備して、
横になってテレビを見ていたら、
ぐーたら?
ご飯をよそうぐらいできるでしょ?
こっちは、
ご飯の準備以前にもいろいろやってんのよ。
洗面所の掃除と、お風呂の掃除。
洗濯物や部屋の掃除もね。
今日なんてさ、
電球が切れていたから、それの交換やら。
あなたはやったことあるの?
ないじゃない。
パート主婦はやって当たり前なのかしら?
私の頑張りじゃ足りないのかしら?
頑張りと思っている時点で主婦失格?
疲れるわ。
もちろん、
夫が働いてくれていることには感謝しています。
じゃあなに?
私のパートは遊びだとでも?
ストレスためながら頑張っているのに。
こっちこそなんなん。
疲れるわ。
明日は休日出勤の夫。
シラネ。
朝ごはんもシラネ。
大人なんだから、勝手にして下さい。
口も聞きたくない。
なんなら、晩ご飯もシラネ。
そうしたら、また、言われるのかしら?
「ぐーたらしてなんなん?」ってさ。
あーーー、めんどくさーーーー。