イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

息子が1歳になりました。
わーお。
とても長くてあっというまな1年でした。
最近は息子を追いかけ、追いかけられる毎日。
新生児の頃とはまた違った大変さ。
できることが増えてきてもう赤ちゃんじゃないね。
赤ちゃんっていつまでなのかしら?


最近の息子記録。
・手を上げて「ハーイ」と言う
・乳が飲みたくなると手を上げる
・歩くどころか小走りになってコケる
・もうハイハイはしない
・母ちゃんじゃなきゃダメが増えてきた
・男の人見知り
・下の奥歯が生えてきた
・靴下はなにがなんでも脱ぐ
・靴ももちろん脱ぐ
・なんでも投げつけてくる
・思い通りにならないと大声で叫ぶ
アンパンマンを「パンパンパン」と言う
・離乳食は食べたり遊んだり拒否したり
・ほとんど丸飲みで噛まなきゃいけないものはべーっと吐き出す
・もう食べたくなくなるとごちそうさまのポーズをして拒否
・トイレに連れて行くと高確率でおしっこをする
・そして高確率で便器外へ飛ぶ
・冷蔵庫の下のカバーを外して振り回す


書ききれませんが順調に成長しています。
わたしが両手を広げると満面の笑みで飛び込んできてくれる。
可愛すぎて、いつか「くそババア」と言われる日を想像しておセンチになる。