イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。


数日前の休日。
また体感する地震があり、ビビる。
1週間ぶりだったかな?
息子もビビってすぐ寄ってきた。
余震ならばいいのだけれど。
あと、先週の大雨。
我が家は大丈夫でした。
が、夫の実家が大変なことに。
近所の事がニュースでも流れている。
心配だけれど何もできずにワキモキ。
息子の可愛い動画を義理両親に送る。
少しでも癒されてくれますように。


今日は息子とスーパーへ行ってきました。
行きにたくさん歩かせて、寝かせる作戦。
向こうではぐずったり、逃げたり。
お茶をこぼしたり、お菓子を要求したり。
いやいや炸裂中。
目論見通り、帰り道のベビーカーで寝た。
真夏の日差しに汗べちょでベビーカーを押す。
家について、
ベビーカーから下ろしても寝続ける息子。
とりあえずささっとシャワーを浴びます。
出てからも寝続けている息子。
これは、チャーンス!


録画していた映画「昼顔」を見るチャーンス!
クーラーを入れて、
作り置きのおかすを適当に皿に盛り、
焼酎ハイボールを片手に、映画「昼顔」を見る。
なんて、不良妻。
なんて、不良母。
でもいいの。
夫には、
チャンスがあればすることを宣言していたし。
こうでもしなければ、
ひとりで、飲酒「昼顔」は叶わないのだから。
夫と一緒には見たくないのです。
わかりますでしょう?
ひとりで見たかったのです。
あー楽しい。


そわそわビクビクすることも多いこの頃。
楽しみも沢山あるね。