イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。


今日は大雨でお外に行けず。
息子は家で暴れ回っています。
大声で叫びながら、、、。
ハイテンションで叩かれ蹴られ。
しんどー。


体毛事情のつづき。


レッツ医療脱毛!
さて、どこのクリニックでしようかしら。
ネットで検索検索。
どうやら機械もいろいろとあるらしい。
どの機械が自分に合うのかわからないしな。
高額な料金を払って合わなかったら困る。
ってことで、
キャンペーンで効果を見比べることにした。
とりあえず、クーポンサイトを利用。
蓄熱式で、膝+膝下+足の甲+指を3回。
(10,800円)
レーザーで、顔全体を3回。
(12,800円)


蓄熱式はローラーでなぞられている感じ。
1回目はほとんど無。
温かく感じる時もあるけれど、痛くはない。
2回目3回目は出力を上げてくれました。
おかげで膝、足指だけ痛かった。
1回目は1週間位して抜けてきた。
が、全部は抜けず。
2回目は足指がなかなか成長せず。
薄い毛はよくわからず。
しかし、
3回目の前に剃ってみると、ありゃ?
採取した毛を見ると少なくなってる?
数日前に3回目が終わって経過観察中。


レーザーはアレキサンドライトレーザー。
1回目から鼻下は、うん、痛いね。
けれど、我慢できる。
痛さよりも問題なのは音。
耳の近くでなる「パシュッピッ!」にビビる。
濃ゆい硬いひげは10日程で抜けた。
産毛は分からず。
ここで嬉しいことが!
妊娠中に増えたシミが薄くなったよ!
2回目は鼻下が激痛でした。
まぁ、我慢できる程なので問題ない。
数日前に2回目が終わって抜け待ち中。
1ヶ月後に3回目。
あ、あとね。
脇をキャンペーン価格でできると誘惑される。
(2,000円)
安いし、試しに打ってもうことにした。
想像していたよりも痛くなくて拍子抜け。
その後、1週間程で抜けだしました。
全部は抜けなかったけれど、かなり減った。
いつもは少し伸びて不快になって剃る。
それが、
ちょろ毛なので不快感がなく剃らずです。
サロンとの効果の違いを実感。
2、3ヶ月もすれば元通りなのかしら?


蓄熱式よりもレーザーの方が抜けを実感する。


つづく