イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同棲は期限付きにした方が良いということ。 たまに、わたしたちは結婚の話をする。 こないだ「どうして困らせるの?」と言われた。 どうやら恋人を困らせてしまったらしい。 焦りは禁物ですね。 お互い結婚するつもりで一緒に暮らしています。 はっきりいつ…

おふざけおふざけワルフザケ。 今朝、わたしは爆発音で目が覚めた。 恋人の体から発した爆発音で目が覚めた。 しかも頭元で音がしたもんだから、ビックリ。 デリカシーの無さに怒る、わたし。 まだ夢半分のわたし。 シラバックレル恋人。 なぜか全裸。 「た…

最近蛍光色が好きです。 特に黄色に近い黄緑色が、良い。 でも、蛍光の服に手を出す勇気はまだ無い。 だから、小物に手を出しました。 無難に少しづつ取り入れていこうと計画中。 蛍光色がぴったりくるうような、素敵女子になりたい。 蛍光色が活かせるよう…

チョコレートチップがたまらん。 わたしはジャバチップフラペチーノ。 恋人はキャラメルフラペチーノ。 ダイエットの第一目標だった「この服を着る」を達成した。 小休憩だといって、ちょいと食べ過ぎた週末。 第二目標「あの服を着こなす」に向けてまた頑張…

恋人はビアンカと結婚したらしい。 なぜかと聞いたら、「金持ちなんかと結婚できるかー!」と。 恋人はきっとお金よりも情を取るタイプなのだな。 ちょぴっと誇らしく思った。 わたしが唯一やるのは、スロット。 なかなか並べられなくってくやしい。 今、恋…

つつまれ る 今朝、恋人はわたしの頭を撫でていた。 先に起きた恋人が、まだ眠っているわたしの頭をなでなでと。 でも、それは恋人の自発的な行動では無い。 わたしが昨晩お願いしておいたからなのです。 明日の朝は頭を撫でておいてくれ、とね。 だって、な…

誰と結婚したんだろう?ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (500件) を見る先週末から恋人がドラクエ漬けだ。 レベルアップする音…

ダイエットの話。 とても順調です。 お菓子を我慢している程度で、食事制限はそんなにしていない。 毎日運動をそこそこ頑張っているのです。 夏だからこんなに順調なんだと思う。 同じ運動量でも、冬と夏では全然違う。 冬は体がポカポカする程度でも、夏は…

パッチッシュシュシュシュー・・・ 銀行に向かう途中、チャリの後輪がパンクした。 こぎながらのパンクは人生で二回目。 結構大きな音が鳴りますよ。 あ〜これからチャリどうしようかな。 前にパンクした時、次はタイヤごと変えたほうがいいと言われたし。 てい…

少し痩せました。 少し痩せるとお洒落がしたくなる。 ここニ週間程、セールという素敵空間に漂っています。 普段は手が出せないお店の服だって買えちゃえます。 だって半額以下とかなんですもの! ありがたすぎる。 あと、サイズがツーサイズとか、ワンサイ…

あ゛つ゛い゛ リアルなわたしはこんな感じ。 下の絵は理想の女の子。 昔からほんわか雰囲気の人に憧れている。

いつの間にか魔法はかかっていた 三晩経ちました。 視覚的にも馴染み、見慣れた。 すっかりお気に入りの髪型になりました。 なりたかった髪型とは違うけど、これはこれで良い感じ。 今度からは興奮ついでに悪く言うのを止めよう。 反省。 前髪の縮毛矯正をも…

大阪市 そこらじゅう ∴大阪城と桜∴ 街中でマンホールにカメラを向けていたら、恋人に止められた。 一緒にいるとすごくはずかしいんだってさ! 恋人はものすごく他人の目を気にしいだからね〜。 「ハズカシイ」を恋人は方言で「メンドシイ」と言う。 初めて聞…

「イモレさんパーマ当てた?」 帰宅した恋人の第一声。 この髪型けなされませんでした! 一晩経ち、脳内魔法のおかげもあって慣れてきた。 というか、少し気に入ってきた。 〝女心と秋の空〝とはよくいったものだ。 昨日は直後の興奮で美容室の嫌なとこしか…

こうなったら脳に魔法をかけよう! 目に焼け付けよう作戦! ちょくちょく鏡に写る自分を見て、慣れるように努力中。 早く慣れたい。 そういえば、 美容室に行く前にお金を下ろしに郵便局へ行ったの。 その道中、向こうからチャリに乗ったおっちゃんが来た。 …

魔法をかけて欲しかった。 わたしは今、落ち込んでいます。 なぜならば、髪型が変だから。 今日、わたしは半年以上振りに美容室に足を運んだ。 勇気を振り絞って入店! 勇気がいるのは、美容室が苦手で苦手でたまらないせい。 なぜならば、職業とか根掘り葉…

除湿28度 風量自動 数日前、仕事から帰ってきた恋人が言いました。 「暑すぎる、もう限界だ!」と。 エアコンのリモコンをさっと掴み、こちらへ向かってくる恋人。 そしてわたしの人差し指を取った。 「スイッチオンの儀式!」と恋人は言い、二人の指はボ…

堺市 おすい ∴躑躅と花菖蒲と百舌∴ 噂によると、マンホールカバーのキーホルダーがあるらしい。 な、なんと、コースターまであるらしい。 今度街を歩くときは気にしながらお土産やをチラ見しなくっちゃ! わくわく。

読み返してみて思った。 「せっかく一緒にいるのに、勿体無い」とわたしは書いている。 手の届かない距離を歯痒く思い、くっつけない事に寂しさを感じているのだろう。 そしてこう思った。 そう思えるうちが華だ、と。 笑 まだラブラブジャン!

さすが7月、夜もムシムシ暑いね。 だから恋人はベランダの窓際で寝ます。 もちろんベットの在り処は窓際では無い。 部屋の中よりもそこの方が外の空気に触れられて涼しいんだと。 そこすら耐えられなくなったら、クーラーを点けるらしい。 わたしは一人でベ…

市制100周年 平成元年 大阪 ∴桜とパンジー∴ manhole cover 好きなんです。 場所によってデザインが違っていて、好きなんです。 よくマンホールカバーの写真を撮るわたし。 恋人には理解できないらしい。