イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

おふざけおふざけワルフザケ。





今朝、わたしは爆発音で目が覚めた。
恋人の体から発した爆発音で目が覚めた。
しかも頭元で音がしたもんだから、ビックリ。
デリカシーの無さに怒る、わたし。
まだ夢半分のわたし。
シラバックレル恋人。
なぜか全裸。
「たいていイモレは疲れとんよ。」と。
わたしが疲れているから幻聴が聞こえたんだよ、と言い出した。
半分寝ながら、怒るわたし。
笑いながらすんなり白状する恋人。
わたしの疲れのせいにしたら、許されると思ったのだと。
なんじゃそれ。
もう怒り気もどこかへ。
楽しそうに笑う恋人。
しかも全裸。


わたし「パンツは?」
恋人「起きたら履いてなかった。」


恋人の言うことは、どこまでが本気なのかよくわからない。