イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

魔法をかけて欲しかった。

わたしは今、落ち込んでいます。
なぜならば、髪型が変だから。


今日、わたしは半年以上振りに美容室に足を運んだ。
勇気を振り絞って入店!
勇気がいるのは、美容室が苦手で苦手でたまらないせい。
なぜならば、職業とか根掘り葉掘り聞かれるでしょ。
そんでもって、思い通りの髪型になった事無いから。
今回は前髪矯正とパーマ。
出来上がりは、おばちゃんみたいなパーマになった。
ちゃんと切り抜き持って行ったのに!
担当してくれたのは男性で、親切なんだけど荒っぽい。
近所だったからノーメイクで行ったんだけど、正解だった。
これ化粧してたら崩れまくっていただろうな。
そして矯正の方はといいますと、微妙。
安かったのでまあしょうがないかしら。
一番嫌だったのは、タオルが臭かったこと。


いつもは髪型変えたって気付かない恋人も、さすがに気付くだろう。




入店してクーポン渡すときに手が震えた。
帰りにお金払うときには震えなかった。
数時間人と接することができた。
ちょっと成長。