イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




息子、一歳半になりました。
長くてあっという間な毎日。
今日は朝からスーパーへ。
ベビーカーで行くのはいつまでなんだろうか。
と、しみじみしちゃったりして。
みんないつ頃までベビーカーを使うのかしら?
沢山荷物をのせられるから便利なんだよね〜。
生後半年からベビーカーっ子な息子。
基本は嫌がらずに乗ってくれるから助かる。
でも、いつまでもベビーカーってわけにもいくまい。
最近はお出かけ時にベビーカーに乗せると、
「ゴゥゴゥー!」と言いながら右手拳を上げます。
可愛すぎる。


以下、言える言葉記録。
・はーい
・よいしょー
・はいよー
・イェィイェーイ!(ハイタッチを求めながら)
・ちち(乳)
・パンパン(オムツパンパン)
・うまい
・イテテテテェ
・ちっち(おしっこ)
・あっちぃ(熱い)
以下、言おうといている言葉。
・たゃぁたーん(母ちゃん、父ちゃん)
・パンパンパン(アンパンマン
・バイチンチン(ばいきんまん
・チーチ(チーズ)(食べるチーズ)(写真撮る時のチーズ)
・どぅ〜お(ドラえもん
・わんわん (動物ほとんど)
・じょ〜しゃん(メロディ付きでぞうさん
・ぱんっ(パン)
・おいちぃ(おいしい)
・ハチッロクゥッ(数字を見るという)
・にゃいにゃーいばぁ(いないないばー)
・バッバー(バイバイ)
・にゃいにゃい(ないない)
・にぇんにぇん(ねんねん
・はちゃ(お茶)
・くぅっくぅ(くっく)
・ゴゥゴゥー(ゴーゴー)
・ホッホー(汽車や乗り物を見ながら)
・タンターイ(カンパーイ)
・トータィッ(ちょうだい)
・ちゃょんちゃょん(ちょんちょん)
・はいちいはいちい(おいっちにおいっちに)
・はいち(返事込みのオールマイティ、いただきます、ごちそうさま、ごめんなさい、ありがとう、いや、などなど)
今日言い出した言葉。
・いっぱーちぃ(しゅっぱーつ、、かな?)


単語以外は基本宇宙語。
少しずつ喋り出した感じ。
カタコトがたまらなく可愛い。
これからどんどん喋り出すのか、不思議だ。