イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

息子が1歳5ヶ月になりました。
先月実家に帰った時にあまり授乳しなかったのを期に卒乳。
飲みたがったら何か食べ物を与える作戦で乗り切る。
でも、まだたまに欲しがるときがある。
そして、卒乳して3週間ちょい。
きたー!ついにきたー!SE・I・RI!
数日前からすんごくイライラしていてね。
これはもしかしたら?と思ったらそうだった。
約2年3ヶ月ぶりのSE・I・RI。
めんどうくさいことこのうえなし。
土日だったので家事をいろいろと夫がやってくれた。
何より嬉しいのはごはんを作ってくれたこと。
かなりありがたいー。
餃子とオムライス。
人に作ってもらったごはんはとても美味しい。


最近の息子。
出来ることや言えることがかなり増えた。
アンパンマンは「パンパンパン」に進化。
ドラえもんのことを「どぅ〜ぅお」と認識。
そして、とうとう、いやいやが始まった。
あれは手がつけられなくなりますね。
これからどんどんいやいやになるのか、、、。
卒乳してから本当によく食べるし、よく飲む
すると便秘がよくなってきた。
ってことは便秘は母乳のせいってこと?なんだか申し訳ない。
だいたいお昼から2、3時間昼寝。
夜は8時にベッドへ。すぐ寝たり、なかなか寝なかったり。
最近はトイレトレーニングを頑張っています。
頑張れ息子!
平日はほぼワンオペ育児、家事。
頑張れわたし!