イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




先月の話。
風疹の抗体検査を受けました。
3週間経って、結果が送付されてきました。
あいやーー。
私には、風疹の抗体がないらしい。
お母さんに聞いてみた。
小さい時、私は風疹をやっているらしかった。
でも、今、31歳。
抗体は半分以下、、、、という結果が返ってきた。
しょがないね。
予防接種を受けなきゃね。
ってことで、病院に電話。
どの病院でも、
大人が風疹の予防接種を受けられるわけではない。
このあいだ、子宮頸がんの検診を受けた病院。
電話をしてみました。
しかし、その総合病院では、断られた。
仕方なく、一番近い小児科へ。
ぐったりしている子供たちに混じって、
待合室で1時間程待って、ようやく予防接種。
予防接種。
せっかくなので、MRワクチンを希望しました。
そのお値段1万800円。
高いし、、、。
これから2ヶ月は妊娠しちゃいけないってさ。
てか、2ヶ月経って、いざっ!てガンバたって。
妊娠できるかなんて、誰にも分らないし。
私は今、?って感じ。
私たち夫婦は、
どうしても子供が欲しいわけじゃないけれど。
できれば、子供が欲しい。
うーん。
その反面。
2人でも楽しいでしょ?
とか、思ってる。
でも、でも、でも。
できるだけのことはしよう。
と、予防接種をしました。
助成金の申請もしなきゃ。
いろいろしなきゃ。
しなきゃいけないこで、頭がいっぱい。
このパンクしそうな頭。
夫は理解しているの?
いや、きっと何も考えてはいない。
あ〜ぁ。
なんだか、なんだか、、、、。
わたしのひとりよがり?
あ〜ぁ。
夫は、わたしのこと、好きなのかな?
私たち二人のこと、どう考えているの?
てか、
きっと、
何も考えていないよ。
なんだか、う〜む。
悲しいかも。
切ないかも。
わたしは、何を、思っているの?
それすら、ワカラナイ。
ムーむーむむうむ、、、、。
考えちゃいけないよ。