イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

日曜日のこと。
京都にでもいっちゃう?
観光でもしちゃう?
ってこよで、お参りに行きました。
せっかくだから、お願いしておこうよ。
と、
フライングゲット





まだ風疹の抗体検査もしていないのにさ。
まだ何も実行していないのにさ。
気が早いかしら?
でも、買わずにはいられませんでした。
地主神社には、撫で大国さんがいます。
撫でる箇所によって、それぞれのご利益がいただけます。
わたしが嬉しかったのは、夫がお腹を撫でていたことだよ。
ニヤケちゃうくらい、とても嬉しかった。
もちろんわたしもお腹を撫でまわしました。
ついでに、俵も撫でまわし。
俵は、出世・土地守護・家内安全・夫婦円満
まだ計画性のない、フライングゲットだけれども。
なんだか、しゃんとした。
大事に持ち歩こ〜っと。