イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

夫がおかしい。
仕事も、人間関係もつらい、と。


以下、うじうじした暗い話。


先週月曜日の朝「つらい、もう辞めたい」と、言って出社。
先週金曜日の朝「辞めようかな、徳島に行こうかな」と、言って出社。
その夜、普通に笑いながら晩ご飯を一緒に食べた。
土曜日休日、二人でテレビを見たりしながら仲良く過ごした。
日曜日休日、朝から晩まで溜息の嵐。
夫が箸立てを床にぶちまけたので、拾って洗ってあげた。
そしたら「いやみですか?」と、言い出す。
普段ならそんなことは言わない。 はず。
いらいらしているから、そっとしておいた。
ずーっと携帯をいじりいじり。
相当悩んでいる様子。
夜もいつもならずっとリビングにいるのに、寝室へ行ったり来たり。
そして、
今朝月曜日「もう無理、休もうかな、もう無理」と、言って出社。
朝10分ぐらい話合ったけれど、どうしたいのかわかんないって。
なにもかもが不安なんだって。
どうしたらいいの?
二人で少し泣いた。
人に会いたくないって。
何も楽しみが無いんだって。
今住んでいる地域にも馴染めなくって、もやもやしてるんだって。
生きているのがつらいんだって。
わたしはどうしたらいいんだろう。