イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。


うじうじと喜ぶ。


不安が不安を呼んで、二人で落ち込んでいる。
わたし達は似たもの夫婦なので、こんな時同調してしまう。
夫は相変わらず、どうしたらいいのかって悩んでいる。
そんな昨日、わたしの誕生日だった。
そしたら、昼休みの夫からメールを受信。
「お誕生日おめでとう。いつも支えてくれてありがとう。」だってさ。
そりゃあ、もちろん、泣くよね。
家に居て良かったよ。
最近よく泣いてしまうな。
いけんね。
そして、仕事帰りにケーキ屋さんを探してくれた夫。
でも、見つからんかったらしい。
「ケーキなくてごめんね」って。
こんな時にわたしの為に探してくれただけでじゅうぶん。
じゅうぶん嬉しい。


わたしの事も寄せ付けなかった何日か、わたしは寂しかった。
それ程追い詰められてるんだよね。
でも、寂しかった。