イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

行ってきました、お食い初めへ。
まず、百貨店をはしごして、姪っ子ちゃんへの誕生日プレゼントを購入。
[rakuten:apita:10061510:image]アンパンマン おりがみ 0800010F メール便対応品
・かおノート
アンパンマンが折れる工作おりがみキット
いろいろ悩んでこの二つに決定!
はじめは髪飾りなども見てみたが、夫の反応が微妙。
この二つは夫にも「いいじゃんいいじゃん」と、好評。
二つで二千円もいかない値段。
わたしのおこづかいからなので高価なものは買えません。
ごめんね。
夫は「べつに買わなくってもいいんで」とか、言う。
なのに、髪飾りをどうかと見せると「それだけ?」とか、言う。
なんなんだよ、おめでとうの気持ちだよう!
高価なものは買えないけれど、わたしのささやかな気持ちだよう!
本人に少しでも楽しんでもらえたらそれでいいじゃないか。
それとも、もうちょっと高い物のにすべきだったんだろうか。
わからん、正解がわからん。


その後、急いで地下でパンを買ってバスに乗り込む。
百貨店でパンを買うのなんて、いつぶりだろう。
写真を撮る間もなく、間食。
うまかった〜。また食べたい。
1時間半以上かけて、夫の姉宅へ。
赤ちゃんとの初対面!
泣き顔と笑顔がむっちゃかわいい!
たまらーーん!
遅くなったけれど、出産祝いも渡せて一安心。
向こうさんの家族とも可も無く不可も無く、顔合わせ終了。
ホッ。
子供が3人いると場が和む。
みんなかわゆいんだもの。
帰るときは後ろ髪引かれる思いやった。
また、すぐにでも会いたい。