イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。




明日、甥っ子くんのお食い初めにお呼ばれしました。
こういう時って、どうしたらいいのだろうか。
お祝いは品物?お金?
前もって呼ばれていればいろいろと選択肢があったのに。
名前入りの物とかにできたのにな。
さて、どうしようかな。
後、姪っ子ちゃんの誕生日が二週間後なのだよ。
みんな甥っ子くんをちやほやするだろうから、誕プレ用意した方が良いよね。
何が良いもんかね〜。
服とかは好みがあるだろうしな〜。
百貨店で髪飾りとか数点セレクトしようかしら。
悩む悩む。
自分の兄弟ならば、どうしたらいいのか聞けるのにな。
プレゼントだって自分があげたい物をあげられるのにな。
でも、夫の姉夫婦なので、気も使うよね。
そこの地域のしきたりはどんなんだろうか。
夫はそういうのあんまり聞いてくれないからね。困るわ。
しかも、明日は夫の姉旦那さんの親兄弟も来るらしい。
初対面!
困った!
めちゃんこ気使うな。
頑張るしかねぇな。


ニハトモアレ、甥っ子ちゃんに会えるのがとても楽しみだ。
姪っ子ちゃんとも四ヶ月振り。
一緒に遊んでもらおうっと。