イモレと呼んで、

夫と息子とわたしのつまらなく幸せな日常。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盗まれた自転車の話。 見つかりました。 ズタボロにされていました。 とても、悲しくなりました。 こんなグチャグチャにされる位なら、誰かが乗り回してくれている方が良かった。 もちろん盗まれなかった方が良かったけれど。 使い物にならなくなってしまっ…

どうしてでしょう。 他人様が羨ましい。 その人の事なんて、何にも知らないというのに。 気付くと、すれ違う素敵人を羨んでいるのです。 何を持って素敵と思っているのかもよくわかんないけど。 何かを羨んでいるのです。 きっとその人にだって悩みはあるよ…

何だか心がもやもやしている。 仕事帰りに公園を歩く日がある。 今日はその公園で、ホームレスのおっちゃんに話掛けられました。 「たばこ1本20円で売ってくれ」だってさ。 あいにくわたしは非喫煙者なのでたばこは持っていません。 一人の時に知らない人…

あの日、弟に電話を掛けました。

5つ下の弟が、最近大学に行っていないらしい。 「辞めたい」と、言っているらしい。 どうしたらいいのか。 どう言ってあげたらいいのか。 弟には幸せになって欲しい。

毎日コーヒーが飲みたいの! 去年末から続く胃痛のせいでコーヒーを禁止しています。 でも、でもでも、我慢できずに久しぶりのスタバ! 暑かったので大好きなジャバチップフラペチーノを飲んだ。 これはコーヒーというか、チョコを飲んでいる感覚です。 甘く…

食後、お皿を割ってしまいました。 お母さんが送ってきた、くまのお皿。 気に入っていたので、ショッキング。 唯一の救い、それは、何かで貰ったものだということ。 実家にはお皿がいっぱいあるので、うちに回ってきたのです。 もしも、お母さんがわたしのた…

一ヶ月前、マイチャリがぱくられました。 数日前、やっと盗難届けを出しました。 警察はとっても緊張した! やたらとどもってしまったよ。 届けを出すのに30分かかりました。 警察のおっちゃんは鼻歌まじりで書類を作ってくれました。 ありがとう、おっち…